テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世間のマジックブームに便乗し、ふじいあきらをゲストに迎えてのマジック企画。 コーナー丸々マジックだったので、娘。たちは常に口が半開きで、番組の出演者ではなく、観客になってしまっていました。そんな中、唯一の参加方法が、この後ふじいがどんなマジ…

いろいろゲスト出演

後浦なつみがアレグリア2の宣伝で、めざまし、とくダネ、いいとも、F2と出ずっぱりでした。番組によって扱いが大きかったり小さかったりしましたが、やっぱし、うれしそうなタモさんにかなわないですな。

マジカル美勇伝

なでしこQ&Aバトルアタック45、初日。 といっても、タイトルコールのみで内容は明日以降。今日はコントの日。確かに教頭の言うとおり学芸会みたいな感じ。 テンパって、なでしこたちにナメられてる教頭。この番組は、絶対的に正しい天の声がぼけぼけの娘。た…

クイズ!ヘキサゴン

ガッタスのユニフォームを着たよっすぃ〜とこんこんとミキティが出演。 オジサンたちとの対決で、番組の内容が「クイズ年の差なんて」のようでした。生まれる前の出来事を問題に出されて、「知っているはずないよねえ」とニヤニヤされて、実は知っててびっく…

マジカル美勇伝

なでしこ五重の塔、五日目。 1問目 岡田さんが選ぶ「おもしろそうな人」→ 三好>小川>新垣>石川=道重 「石川さん寒いじゃないですか、さゆみ寒くないのにどうして同じレベル」と疑問のシゲさんに、すかさず入ってくる麻琴、ガキさんからブーイング。2問目…

マジカル美勇伝

なでしこイメージ五重の塔、四日目。 前回の、麻琴やさぐれモードの続きの今回、 三好さんが選ぶ「オシャレそうな人」→ 新垣>石川>道重>岡田>小川 三好さんは娘。の内情をまだあまり知らないので、洋服のセンスについて、麻琴からクレーム入ります。麻琴…

マジカル美勇伝

なでしこイメージ五重の塔、三日目。 麻琴が考える「運動神経が良さそうな人」→ 石川>三好>新垣>岡田>道重 階段の高いほうまで追いやられたシゲさんの解答「かわいくない順?」どんな逆境でも負けない自信があるねえ、この子は。ていうか、「かわいくな…

ハロモニ。音楽のじかん。最後のコーナー「珍演奏でこの曲なぁ〜に!?」がハプニング続きで見所でした。 お題の曲が「ズルい女」だったのに、「いいわけ」を演奏してしまった新垣塾。シャ乱Qが歌っている姿はVTRでしか見ていない世代なのかもしれません。お題…

マジカル美勇伝

撫子イメージ五重塔、二日目。(でいいのかな?) ガキさんがいきなり当てちゃったよ。答えはこちら。 梨華ちゃんが選ぶ「きれい好きそうな人」→ 小川>三好>新垣>岡田>道重 ほえー、麻琴はきれい好きなんだ!驚き。でも肝っ玉母ちゃん系かもしれない。周…

とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王になっちが出演し、小川直也と対戦。 貴さんとたわむれる姿がほほえましい。ここでもやっぱし信頼関係からくる安心感ですね。筆入れで予想が外れてきゃっきゃ騒ぐ姿はハロモニ。のようなホームのノリでした。

うたばん

後浦なつみが出演。 いきなり「仲いいの?」と、うたばんらしい切り口。内部事情をいじれるのは、これまで築いてきた信頼関係のたまものですな。そして案の定、交流の無い3人。狙い通り。 更にごまっとうを持ち出してミキティを引っ張り出してくるのも、うた…

マジカル美勇伝

撫子イメージ五重塔、初日。 校長が教頭に変わったら、やっぱしゲーム前の雑談タイムはあっさりな感じね。教頭は「バッファロー吾郎の木村」だそうです。誰?どっちの人?メガネの人?って両方メガネか。 イメージ五重塔ゲーム、明日に続くになっちゃったけ…

名前変えちゃった。 旧名は「watching MM. on the screen.」だったんだけど、娘をテレビで見ることって意味だったとして、画面で見る時ってonかなinかなatかなと悩んでました。その割には長く続けたけどね。 で、今回つけた「テレ娘。」は、単純な名前なので…

マジカル美勇伝

撫子かるた、三日目。 この企画、本人たちは何も狙って無くても、いつの間にか味わい深い名句が生まれるというミラクルが出やすい企画ですね。今日の場合は、「絵はがきに さわりたくなる 雪景色」が名句。 ところで最近、亀ちゃんのへらへら笑いがあちこち…

やぐちひとり

春樹、面白い。 お悩み相談に対して、いい加減に答えているようで、ちゃんと考えてあげてるところが良いです。映画を紹介するだけでは終わらず、悩みを解決する結論(オチ)に辿り着いているもんね。矢口は、考えているようで浅い。 「顔が地味なので、パー…

エンタ!見たもん勝ち

ゼルマからエンタ!見たもん勝ちに変わり、すっかり大人しめの番組にリニューアルされました。めざましTVの視聴者層に合わせるとこういう形になるのでしょうか。 それに伴い、新しい番組はなっちは完全にアシスタントになってしまった感じで残念。軽部さんに…

マジカル美勇伝

亀ちゃん2連敗。食べ物のテーマでこんこんと当たっては勝てないやね。あれ、岡田さんは?

マジカル美勇伝

魔法の呪文がじわじわおかしい。 あるあるネタで押しておきながら、藤子Aのもみあげをいじって、最後に「ドカベンツヅキスギ」。こち亀じゃなくてドカベンを選んだところに、呪文のセンスが感じられます。 でも、滑舌は大切。「かえるぴょこぴょこ・・・」を…

マジカル美勇伝

テーマ「モデル」これは、読んでる雑誌が各々違いそうなので合わないだろうなあと思ったら、麻琴がお得意のダチョウのポーズ(?)をしてNG。雑誌がどうとかいう問題じゃなかった。そもそも「モデル」という人種が、彼女たちからは遠い存在といった感じ。 テ…

やぐちひとり

相変わらず、やぐちと春樹のやりとり。決められているのはだいたいの進行程度であとはほとんど無くって、二人が普通に会話していて良いですね。 最初にゲストが来ると聞いた時は必要ないと思っていたのだけど、話のテンポの良さはそのままだし、そこからボー…

マジカル美勇伝

撫子の花言葉を聞かれた面々、オチが回ってきた麻琴もスベり、まあ予定通りの展開でオープニング。 今日は撫子スロットは6人バージョン。ポーズを考えている時、こんこんが腕に手をやる格好を見た校長が「力道山のようだ」「ウルトラマンみたい」とじわじわ…

紅組にツッコミの3人(矢口、藤本、新垣)が揃っていました。このチームがゲームに強いのは当然。最後のクイズの50ポイントはボーナスみたいなものです。でも、ぶ〜らぶらゲームで一番ひゃあひゃあ言っていたのも紅組。優勝するに値するチームでしたね。こう…

めちゃイケスペシャル

あの時の12人という数がとても都合が良かったことがよく分かります。 面白回答がある程度得られて、それぞれのキャラ作りができて、まんべんなくイジれる。カメラ的に、全体を撮ることも一人一人の表情を追うこともできる。そんな人数。そんな面々。 もっと…

ミュージックステーション

Wと後浦なつみが一括りにされてましたね。 タモリが「ウシロウラさん」と素でボケていたので笑ってしまいました。

ポップジャム

後浦なつみのパフォーマンスが抜群に良かったです。かっこいい! Mステのときのように周りにごちゃごちゃとしたセットやなんとかレンジャーみたいなのがいなかったので、彼女たちの動きが目立ちました。 ずっと昔、モーニング娘。が当時久しぶりとなるシング…

マジカル美勇伝

今日のMVP。キャッチャーを「バット持ってる人の後ろにいる人」と説明した亀ちゃんも捨てがたいが、やはり校長を「マスター!」と呼んだ麻琴。校長も思わず「はい」と答えてしまうタイミングの良さでした。 茶道を想像して、お抹茶をたてる動作をした梨華ち…

マジカル美勇伝

何事も無かったように亀ちゃん合流。このいい加減な感じがいいです。マネージャーだそうで。とってつけたような役付けもまた良し。 ゲームの内容はゴロッキーズと変わらないですな。こんこんと麻琴がブロックで一致しているところに一人だけ微妙にバレエな亀…

マジカル美勇伝

「春はあけぼの ようよう○○○なりゆく」の○○○はなんでしょう 「夏に」と答えただけなのに、必要以上にツッコまれる岡田さん。いいですね。これから始まる長い岡田さんへのツッコミの旅の始まりを感じさせます。 「♪仰げば尊し ○○○ の恩・・・」の○○○はなんで…

マジカル美勇伝

ゲストに亀ちゃんはいませんでしたね。ごめんなさい。 今週のゲストは麻琴とこんこん。二人が「マスター」と呼んでいるのは素直にうれしくて震えがきました。麻琴の胸の「ジャパン」と、こんこんの弓道のお似合いさにおかしくなりました。こういった細かいと…

やぐちひとり

ラジオみたいな番組。あな真里に映像をつけて電話トークを抜いたような番組かも。結構いいじゃんってことです。矢口も劇団ひとりも、まだ最初なので気を遣っている感じはありますが、噛み合い方がなかなかいい感じです。 二人とも映画は好きみたいですね。映…