テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2014-01-01から1年間の記事一覧

第13回ハロプロ楽曲大賞'14 投票

今年も締め切りギリギリになりました。 第13回ハロプロ楽曲大賞'14 以下、カウントダウン形式で曲名と選考理由をば。尚、投票時のコメントに加えて楽曲レビューやグループの背景などについて考えたことを文章にしています。 ※ワクで囲った【選考コメント】が…

『モーニング女学院』で語られたハプニング対応に思うこと

11月29日放送の『モーニング娘。のモーニング女学院』にて、先日行われた道重さゆみ卒業コンサートについての話が聞かれました。収録したのがちょうどコンサートの翌日ということもあり、実にホットなトークとなりました。 中でも、とあるハプニングに対応し…

世界の舞台で笑顔を届けたモーニング娘。鈴木香音

米・ニューヨーク時間で10月5日、ブロードウェイの劇場で、モーニング娘。'14が、9期10期11期にとって初めての海外公演となる単独コンサート『Morning Musume。'14 Live Concert in New York』を行いました。 現地から届くツイートを通じて、海外のファンの…

『めざましテレビ』 NY公演で知った世界のモー娘。文化

10月14日、『めざましテレビ』で、前週に行われたモーニング娘。'14のNY公演の様子が特集されました。 大型の台風が日本列島を串刺しにした翌朝だったので延期もやむなしと思っていたら、きくかわマネージャーのツイートで放送される時間帯が告げられ、安心…

Berryz工房が語っていた「今後の目標」

DVD

8月2日、Berryz工房が来年春から「無期限の活動停止」に入ることを発表しました。 Berryz工房に関するお知らせ~ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 途端にうねるSNSのタイムライン。「信じられない」「信じたくない」という言葉の連続…

【ネタバレ】D2舞台『TRUMP』と演劇女子部『LILIUM』をまとめて観た解釈

当postは元も子もないくらい盛大にネタバレを含みます。 というか、「具体的にこの場面は○○である」といったものではなく核心に触れたテーマの話をします。ですので、以下に該当する方は観劇後にご覧になることをオススメします。 これから『LILIUM』を観る…

『めざましテレビ』「カルベや」 道重親方の公開稽古

5月13日、『めざましテレビ』のエンタメコーナーのインタビュー企画「カルベや」にモーニング娘。'14全員が出演しました。 テーマはもっぱら道重リーダーの卒業について。 本人の心境やメンバーの感想、そして、卒業に伴う次期リーダーの条件が話題にあがり…

『ハロ!ステ#65』 道重さゆみとモーニング娘。'14の恩返し~母の日を前に~

4月29日、モーニング娘。'14のリーダー道重さゆみさんが、今年の秋のツアーで卒業することを発表しました。 先日 関連記事を上げられたアライブモーニングさんのおっしゃる通り、このタイミングでの発表がおそらく絶好だと思います。 道重さゆみ卒業表明… な…

『ミュージックステーション』 今こそ知って欲しいマツコが語る「モー娘。の凄いところ」の真意

※当記事は、後日上げる道重卒業に関する更新のブランチポストとなります。 → 2014.05.10 上げました。 『ハロ!ステ#65』 道重さゆみとモーニング娘。'14の恩返し~母の日を前に~ 4月23日、モーニング娘。が道重リーダーの体制になって3度目となる 『ミュー…

『Sound Room』 中居くんの娘。バラエティ診断

4月16日、モーニング娘。'14が、56枚目のシングル『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』を発売しました。 前作からかなり短いインターバルでプロモーションも少な目ですが、それでもメンバーのブログを見ているとちょこちょこテレビ出演はある模様。 単…

『時空を超え 宇宙を超え』 モーニング娘。'14に授けられた合唱曲

3月15日、モーニング娘。'14として初めてのツアー 「モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~」が始まり、その中で56枚目のシングル『時代を超え 宇宙を超え』が初披露されました。 昔から新曲披露の時は基本的に「これは売れる!」「見…

『新春豪華どっきり祭り!3時間半SP!』 準備が出来ていた娘。たち

モーニング娘。のどっきりが凄いらしい。。 年末の『めざましテレビ』の予告映像を見て楽しみになって思わずひとつpostした時には、実は「期待し過ぎだろう」と思っていたのですが、ふたを開ければ想像を超える大当たりでした。 だいぶ時間が経ってしまいま…