テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたばん

DEF.DIVAが出演。 スカされましたね。HEY!HEY!HEY!もうたばんも。いじってもらえず。あの4人が組んだことに、なーんも意味がありませんでした。二つの番組ともMCと目を合わせて会話してないメンバーもいるのでは? 期待した私も悪いかもしれませんが、年に…

アタマの中身を大分析 脳内スキャン、シゲさん編。 先週のミキティ編と趣旨をガラリと変えてきたところがミソ。 脳内スキャンのテイをとっているけど、今週の場合は意外と別個のメインコーナーとしてもいけるような感じがしました。ウソ発見器はやらなくても…

武下さんからリンクされたもんだから、見に来た人が一瞬グンと増えました。どもです。

なんで、ごっちんだけ「ごっちんこと、後藤真希」ってなってるんだろ? そういやどこかでラジオ出演したときも、ゴマキじゃなくてごっちんってことを強調していたような。 http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/95/s_01/

クイズ!ヘキサゴン?

圭ちゃんと矢口が解答者として出演。 事前に行われる知識テストで、矢口は18人中なんとビリ。圭ちゃんもビリから3位。岡女の偏差値低いなあ。紳助がすかさず鬼の首をとったように「モー娘。あほやで!」と言っているのはさすが。でも、ある意味ちょっとうれ…

松浦亜弥のオールナイトニッポン

ゲストでDEF.DIVAが登場。 四人が臨んだのは、川柳で対決をするというもの。創作活動というものから離れると言っていたなっちも無事に作品発表。対決は負けちゃったけどね。まあ、以降もハロプロのみなさんの即興川柳ですから、さほど面白いものが出てくるわ…

娘DOKYU!

こんこん編。たこ焼きを焼き始めました。 見ていて、もぅ、つっこみどころが多いのなんのって。あー違うよ?あーもう入れちゃうの?えーそこで継ぎ足すの?などなど。あげく、実は作ったこと無いとか言い出すし。 とまあ、悶えさせてくれる数分間でした。う…

娘DOKYU!

こんこん編、スタート。 なるほど、ドアを開けっ放しにしていたのは、向こう側を映せるようにってことね。(意外と細かい演出だなSSM) さて、愛ちゃんに続き、ここにもマイペースな人がいましたよ。ケーキ食って、自分タイミングでレターケース開けて、ゆっ…

アタマの中身を大分析 脳内スキャン、ミキティ編。 まずは、脳内ランキングを分析するウソ発見器。 これってきっと、もっと沢山質問した中から、答えを導くのにポイントとなる質問だけがオンエアされたんだと思うんだけど、きっと、シゲさんの「王子様」みた…

ぐるナイ

無人島に財宝を求めて探検に出るという企画に矢口が出演。 ゴールデンなのに深夜のゲリラ番組からパクって来るという、ずいぶんとまあB級な企画だなあと脱力しましたが、ナイナイの2人に、昔のごくせんに出てたデブの金髪キャラの人が1人に、矢口と計4人とい…

笑っていいとも!

テレホンショッキングにダブルユー。 いやあ、大人になっちゃったねえ。というのが正直な感想。終始自分たちのペースでゲームをやったり10回クイズでバカにしたりとタモさんを困らせてたのは、つい2年前のこと。女の子の2年は少女を大人に変えてしまうのです…

ここ数週間ほど、コーナーをぶつ切りにするところが、やたらと気になります。 人気ランキングも香港ツアー密着も以前であれば、一時間まるごと撮影して幸せな時間になったわけですが、今回はこの大きな二つの目玉を半々にして終わらせてしまいました。いった…

娘DOKYU!

ガキさんから愛ちゃんへバトンタッチ。 あれから十数ヶ月、いまだに放送事故ギリギリな感じでドキドキしましたが、これはスポンサーの任天堂のNINTENDO DSの広告も兼ねてやっているってことね。 それにしても、ガキさんとは違い、なんというかもっさりしたム…

おー、コレティ、どセンターじゃん。 http://www.helloproject.com/gatas/news/news051007-2.html

娘DOKYU!

リニューアルして、二人ゴト(独り言ver.)になった娘DOKYU!。トップバッターはガキさんでした。心強い。 ケーキを食べながら、5期メンバーがバースデーサプライズをしてくれた話をしていました。興奮気味に、娘。のメンバーもいいんだけど、5期ってホント…