テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2012-01-01から1年間の記事一覧

第11回ハロプロ楽曲大賞 投票

10年間 興味深く見てきたこの催しに、今回初めて参加します。 ブログを再開して、Twitterの専用アカウントをとって、初めてライブ(ライブビューイングだけど)を観て、思いの外ハマってしまったこの半年。小さな一票ながら大きなアニバーサリー・イヤーに華…

Oh!どや顔サミット

道重さん飯窪さんの二人が、「おバカ芸能人」として出演。 クリーンヒットを飛ばしてましたね。ヒットのお膳立てをしてくれる、浜ちゃんの優しさがとにかく ありがたい です。 浜ちゃんと娘。の良好な関係 道重さんとは、以前ミキティが一緒に司会を務めた『…

tvk40時間テレビ「新垣里沙×カナガワニ ハッピー噛むCOME!」

神奈川テレビの40週年を記念した特番『40時間テレビ』で、ガキさんがコーナー企画を担当していました。企画の趣旨は、テレビ神奈川40週年で選ばれたゆるキャラの「カナガワニ」君が、神奈川県の観光親善大使を目指すべく、県内の名所を巡って神奈川を知ろう…

笑っていいとも!「鈴木といえば?」

『笑っていいとも!』で、ちょっとした「事件」が発生。「鈴木といえば?」というお題で100人アンケートの回答を当てるという企画がありました。 アンケートに答えたのは当日の観覧のお客さんの中の一般女性100人。それを集計した結果がめくり付きのボードが…

━━ 再開しました ━━

丁重にお別れのご挨拶をした当ブログ、臆面もなく再開しました。笑テレビの視聴日記として始めたのに、気が付けばモーニング娘。がテレビで見られるのは矢口ばかり。あとは『ハロモニ。』とテレ東深夜のホーム試合。フェードアウトを余儀なくされて、やがて…