テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2005

モーニング娘。とDEF.DIVAがまとめて登場。 懐かしのシングルセレクションはいらなかったね。だって、ほとんど彼女たちに関係ないんだもん。そこら辺の細かいところをこのテレビ局に求めても無駄なので、文句の一つも出ませんが、せめて娘。とDEF.DIVAはそれ…

娘DOKYU!

リスザルかわいー!は、ともかくとして、それに夢中なミキティがすっげーかわいい! なんだろう、この感情は。「推し」って言ってる人はこういう感情を抱いているんでしょうか? DDですけど、推しといったら麻琴推しのつもりなんですけどねえ。

どすこい!後藤部屋。 「#3 人生楽ありゃ坂もあるさの巻」とわざわざタイトルが出ています。こりゃ、まだまだ続きそうだなあ。このコーナーの面白味が未だ分からずにいます。だってかわいい娘。たちがデブの肉襦袢だよ? 暴れて何しているか分からないうちに…

娘DOKYU!

今日の小春はそろばんをやる前の姿ですかねえ? なにか前後関係がおかしい。というか、画面の中の彼女のレベルがワンランクダウン。 せっかくいい調子だったのに、惜しい。

ハロモニ。大賞2005

影ながら宣伝、応援。 あさって分までが対象か。一年早いなあ。 テレビで見かけた娘。たちを追っているサイトとしては参加必須な企画なわけですが、今年は、SP以外では、今ひとつ「これは最高だった!」と言える放送に巡り会ってない気がするのが残念。良か…

娘DOKYU!

ガッタスウィークが終わり、小春が登場。 亀ちゃんからのメッセージに、「ここでミラクルを起こしてください」とさらりと書かれていて、ミラクルなんてそんな簡単に狙ってできるもんじゃないだろう、と笑って見ていたのですが、自分のPRをしながら、そろばん…

やぐちひとり

前々から気になっていました。劇団ひとりと矢口がやぐちひとり以外の現場で出会った時はどうしているのだろうと。それが夕べの放送で軽く触れられていました。 矢口は別現場(やぐちひとり以外の現場)で会うとうれしいと思うのに対し、劇団ひとりは会うのが…

アタマの中身を見てみよう! 脳内スキャン、こんこん編。 いつもハロモニ。について書くときにメインコーナーから書くことにしているのですが、段々メインが何なんだか分からなくなってきました。 さて、こんこん編のドッキリも前の二人とは趣向が全く違うも…

「豆WiKi」のid:uepon2さん、とりあげて頂いて恐縮です。リンクありがとうございます。

先週の、メイン→マジレス→エリック から、元に戻し、エリック→マジレス→メイン へ。 この変更はなんだったんだろう。先週はメインのオチが面白いということで、始めにメインを持ってきて、間をつないでオチを最後に持ってきたということなんでしょうか。うー…

オオサカタイムを間近にして更新。 「オオサカタイム」といえば、カノコトさん(「彼女について知っている二、三の事柄」http://kanokoto.com/)のサーバーが落ちたままなのが気になります。

サッカー 日本×アンゴラ戦

君が代に松浦亜弥。 会場のどよめきがすごい。毎回毎回、君が代の歌い手は注目されるのだけど、石川さゆりの時とも藤井フミヤの時とも違う、スタジアム中にスゲェというどよめきがあったように思います。 以前、あややがフジテレビの「僕らの音楽」に出た時…

娘DOKYU!

亀ちゃんがシゲさんのお弁当を試食。 予想通り、けちょんけちょんなところがいいです。臭いも、味も、見た目も全否定。 気持ちいいくらいに嫌がっていたけど、ちゃんと食べるところが友情ですね。

どすこい後藤部屋。 明らかに、ごっちんに「ごっつぁんです」と言わせたいだけの企画ですな。くだらねぇ〜(笑) 土俵の周りを、肉襦袢にまわし姿の10人の娘。がどすこいどすこい言いながら回る姿は脱力感。あまりのばかばかしさに笑えます。しかし、ゲーム…

娘DOKYU!

シゲさんから亀ちゃんにバトンタッチ。 シゲさんのお弁当、ご飯(チャーハン)もおかずも全部が全部失敗作なのに、体裁だけは一応なんとか整えて、立派なお弁当っぽく見せて、亀ちゃんの手に届きました。 この後、亀ちゃんがどんだけダメ出しするかが凄く楽…