テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

[ハロモニ。]

[ハロモニ。] - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラクルちゃんこと、久住小春初登場。でも、言動はいたって普通の女の子でしたね。
今日の放送の中で、何回「ミラクル」という言葉を聞いたでしょう?でも、画面の中のミラクルちゃんは、自らなにか狙うこともなく、普通に一生懸命お題に取り組んで、いたって普通の結果を出していました。番組自体が「ミラクル」というつんく♂の言葉に踊らさされているなあという感は否めませんが、新しい風が入ってくることは良いことです。
番組自体のことを話すと、新しい風を向かえて、教育係・シゲさんというおいしいネタももらいながら、いつもと同様にグダグダでした。もったいない。メンバーから小春への質問。これはまだ良い。お決まりですから。でも、目立った回答はなく、また回答の転がし方がいまいち。続いて、体力測定。これはやらなかったほうが良かったですね。秋の運動会でもおそらく目立たないであろうことが分かって終わりでした。それから、前世占い・相性診断・今週の12星座占い。これも微妙。
そして、現娘。との九番勝負。これがしょっぱい!使い古したコーナー(ぶ〜らぶらゲーム、八百屋さんゲーム、腕相撲、ぶら下がり対決)を、田舎から出てきたか弱い女の子相手にぶつけて、案の定無難な結果に終わって、無難にエンディング。も少しお祭り感たっぷりの歓迎の仕方もあったのではないかなと思うのですが。焼肉にむらがる娘。さんたちをよそにおしんこパリパリやってる姿に哀愁を感じました。頑張れ、小春。
とりあえず、その場で思いついた「ミラクルビーム!」を押していけば、新垣さんくらいのスターにはなれると思います。
その他。

  • ゼミナール。加護教授、普通に正答しちゃったよ。ってことは、このコーナーはガチンコでやってるってことね
  • 今どきの娘さんで松山千春のモノマネをするって、よっぽどのテレビっ子か親御さんの影響をモロに受けたかどっちかでしょうね
  • 「5×6は!?」「30…」わー、すごーい。っておい!
  • 劇場。ガキさんのつっこみに惚れる。「どうしてもなっちゃうんです」「ならないから」この一瞬のスピード感
  • 岡パイから始まった「キュッ」が伝染して、それだけでコーナーは終始していましたが、白百合夫人の「キュッ」でつぼみちゃんに妹が出来るんじゃないかとドキドキしました
  • 他にも、頑固家にも弟ができそうな雰囲気でした。それくらい今日の「キュッ」は一つのムーブメント
  • キャメイ後浦なつみ写真集に対抗して作った保葉裕子写真集、中味が麻琴でオチるのは台本通りか?だとしたら、よく出来てる
  • 今日も「俄然強め」でフリとオチ。これ、しばらく続きそう。