テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

どすこい!後藤部屋。
「#3 人生楽ありゃ坂もあるさの巻」とわざわざタイトルが出ています。こりゃ、まだまだ続きそうだなあ。このコーナーの面白味が未だ分からずにいます。だってかわいい娘。たちがデブの肉襦袢だよ? 暴れて何しているか分からないうちにお仕置き部屋に入れられて、後はほとんどカメラに映らず、声も聞かれず。去年のハロモニ。大賞2004を見て、体を動かす系がウケるんだととったからなのかもしれませんが毎週やるほどじゃあないよね。ごっちんがコメントする決まり手とか工夫しているのは分かるんだけど、これなら普通にスタジオ企画やっても一緒なんじゃないかって思います。で、なんだかんだでこのコーナーで一番得しているのは太田真一郎
注目は、新コーナー「ターン鳥チキン」。
面白いと思います。まず、猫コスプレのれいなとうさぎコスプレの小春は、一も二も無くかわいい。メンバー全員の年齢が均一化されてしまって、出る杭もなく特徴がないように見受けられていた向きがあったモーニング娘。の中で、妹キャラがいるのだということに気づかされます。お子様方に人気が出そうですな。なんとなく教育テレビでありがちな感じだけど(天才てれびくんっぽいのかな。昔ならテレ朝のパオパオチャンネルか)。そういや以前ハロモニ。劇場でも回文仮面って出てきてました。作家さんに回文マニアがいるのでしょうか。
その他。

  • マジレス。「メンバーと歴代のメンバーが…」って説明している時に一番目立ってたカードが「岡田」とはこれいかに。いや、わかるけどさ
  • マジレス。ハンバーグしか分からなかったこんこんが今ハンバーグを食べていることに感慨
  • ターン鳥。小春が余計にかわいく見えるのは、いつもお決まりのポニーテールをやめてるからだな。大化けするかもしれないな、この子
  • ターン鳥。回文が全然分からない小春。「マイペース」とか「天然」とかで片付けられているけど、単におばかなんじゃ…
  • エリック。これまでのニュースコーナーでは、最終回はみんな自分がコーナーから去ることを悲しがっていたけど、なんだろう亀ちゃんのこのサバサバ感は。もしかして次も中澤・亀井組でやるのかしら?