テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

脳内エステIQサプリ芸能界IQランキング大決定スペシャル!!

脳内エステIQサプリ芸能界IQランキング大決定スペシャル!! - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

よっすぃ〜ミキティ柴ちゃんが出演。こんな番組に大丈夫なんかなあと思ったら案の定最下位でした。
よっすぃ〜は、以前ハロモニ。のゲームで「頭の体操、ムリだよ」と言っていただけあって、見所は青汁だけでした。ミキティも世界地図の上下が分からない人だしね(うたばん)。二人とも笑顔振りまいて「わかんな〜い」みたいな感じで、アイドルアイドルしてました。
そんな中、地味に好調だった柴ちゃんが、最後の漢字を当てるゲームで立て続けに早押しで得点。これは、柴ちゃんは人よりも空間把握能力が高いからとか難しいことではなくて、ハロプロチーム番組通して全部ダメなまんまなのは雰囲気的によろしくないと思ったスタッフから神の手が入ったのかな、なんてヒネくれたこと思ったり。
こういうゲームには紺野を連れて行くべしと言っている人も見かけられたが、こんこん、頭の体操系は向いてなさそう。なにより、瞬発力勝負が勝負にならないですよね、きっと。(←それがいいところなんではありますが)


なので、今度のヘキサゴン(吉澤、藤本、紺野で出演だとか)で、絶対お勉強問題が出てくるであろう、「東大生正解率100%」とか選んで、一見するとやたら難しいヤツを解いてしまうというミラクルを期待したい。