■
先週の、メイン→マジレス→エリック から、元に戻し、エリック→マジレス→メイン へ。
この変更はなんだったんだろう。先週はメインのオチが面白いということで、始めにメインを持ってきて、間をつないでオチを最後に持ってきたということなんでしょうか。うーん、ハロモニスタッフ、頭が煮詰まってますねえ。
メインは、南海キャンディーズvsモーニング娘。のゲーム対決。
ROUND1.風船爆弾しりとりバトル。「その金髪を血で真っ赤に染めてやる」と言われた麻琴なかなか良い答えでした。あとは、留寿都・留萌組も見事だったけど、最後のほうのハラハラする時間帯にテンパらずに答えを言えた6期と小春が良かった。対する南キャン、山ちゃんが身内のしずちゃんだけでなく、娘。たち10人にも一人一人突っ込んでいたところが、ツッコミの悲しい性やねえと思いました。
ROUND2.ミュージックジェスチャーバトル。真面目な話をすると、小春はとっさの表現力に長けていると思います。それは入ったばかりの5期や6期とは比べ物にならないくらいに。躊躇無く的確な動作をする。そしてそれが娘。チームの得点につながったわけで、スタッフとしては多少計算外なところもあったのでは? 一方の南キャンチーム、山ちゃんの悪魔を呼ぶ儀式にしか見えないよというツッコミは良かったです。でも、最後マジに考えて「どんぐりころころ」と答えるところに余裕の無さが見えました。
1-1で決勝戦、金髪を血に染めてやると言われた麻琴がしずちゃんと対決。結果、南キャンが負けてスタジオセットの片づけをすることに。でも、個人的にはしずちゃんを含めた娘。たちのダンスと歌が見たかったなあ。スタッフもしずちゃんも娘。たちもそのリハをしていたはず。
マジレス。ガヤ担当のミキティだけは常に同じポジションに座っていますね。これはスタッフからの指示なのか本人の希望なのか。サイレントマジックは意外と娘。たちの声が聞けて良いのかもしれません。タネは簡単だけれども。手品については詳しくはないですけれども、なんとなくこれは簡単、毎週色々なマジックを見ているうちに目が肥えてきたのかもしれない。ガキさんの、マジックにおどろく声はよく拾えているのに、残念ながら顔が映されていない。ガキさん専用カメラを設けておくと、いい画が撮れると思うんですけどねえ。
その他。