テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お馴染みの連帯責任系ゲームですが、今回はタイトル自体を「連帯責任ゲーム」と題していて、プレッシャーに負けた娘。の涙を期待するようなイヤな雰囲気。であるが故に、それをものともせずに打ち勝った娘。たちの姿は、とても清清しい。
難しく最もプレッシャーがかかるであろう映像暗記のお題目で、最後の3人を年上メンバーで固めたところは、お姉さんたちの優しさですな。ここが勝因。果物も人物も両方答えられたのは素晴らしい。
でも、内容的にはとってもお安い感じ。衣装もジャージだし。

劇場。そうそう、袋小路麿麿・あん子兄妹のコントは、こういうベタなやつを期待してましたよ。麻琴のあたふたが出てこそ面白い。もっと引っ張ってもいいくらい。正面から見た麻琴が変態みたいで、これまた良い。
HPHにガキさんがやってきて、立て板の水の説明をしていました。それを見て感心してる裕ちゃんは、親の目線。そういや、ガキさんと裕ちゃんがからむところって見たことないかも。
その他。

  • 韓国のジャンケンを教えてもらった加護ちゃん、韓国好きにはたまらない
  • ミキティ病欠。12番目のボックスに彼女の等身大写真を置いていましたが、症状が重いため触れるのは控えた模様。
  • よっすぃ〜の「細毛数子」は、出オチキャラ。使い捨て感覚で良いです。
  • デコ出し亀ちゃん、千葉麗子

つんくからのメッセージ。募集するメンバーについて、もう一度同じフレーズで圧してきましたね。
「自分になにか足りひんかったなあと思っているやつは、どんどん来い」
このつんくのセリフをCMで流したら効果あると思うんだけどなあ。