テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のは昨日の続き。ちょっと思ったことを。
とっかかりは姐さんはどこにいたの?という疑問。気になることがあったんです。姐さんとのFOMA中継、あの裕ちゃんの背景が、一瞬天王洲のスタジオの1Fロビーに見えたのです。ということは、あえて裕ちゃんを出さなかったのでしょうか。なんのために?
今回はテーマとして10人最後のモーニング娘。にきっちりとスポットをあてるために、裕ちゃんと矢口を意図的に外したのではないかと、ふと思いました。そう考えると、上手くいく点が多いと思うのです。
全員がいるセットでは、圭ちゃんとごっちんの司会で目立ったツッコミ役も無い状態なので、笑いにオチがつかず、期待しているさむい映像がお望みどおりのさむさで撮れる(矢口がいたらイヤなさむさを感じざるをえない場面も多かったはず)。ハロプロニュースでは、はじめから姐さんがいたら、後からオールスターが集合しても、注目は中澤vs石川で、これじゃこれまでのハロプロニュースの塗りなおしで意味が無い。そこで、姐さんに敢えて席を外してもらい、小うるさいキャラを並べてみると、いつの間にか梨華ちゃんがこれまでの中澤役になっていた。これが本当の意味でのハロプロニュースからの卒業なのかな、と。
その後の見事に焼肉をゲットした連帯責任ゲーム(かなり強引でしたけど)を経て、最後の曲「ザ☆ピース」まで来たときには、とてもモーニング娘。以外の人たちの入る余地の無い、1グループとしての幸せな姿がそこにありました。
あくまで蛇足なので、聞き流してください。でも、そんなことを考えました。