テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

Jスポーツ

Jスポーツ - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

つんく♂がゲスト出演。
スポーツニュースにゲスト出演するなんて意外だと思ってみていたら、大層な近鉄ファンだそうで。確かに、大魔神佐々木のテーマ曲も作ってるし、現状の合併再編問題について、なるほど熱く語っていました。
面白かったのが、つんく♂プロ野球をプロデュースするとしたら、というテーマで彼が用意してきた内容。
1軍でも2軍でもない「U-23」というイケメンばかりを集めたチームのリーグをつくり、それ目当てでくる女性を集めるために、女性の入場料を無料とし、試合前にイケメン選手たちがミニコンサートを開き、CDデビューもさせる。その他、「プロ野球ジュニアをつくる」「握手会開催」などなど、どこかで聞いたことあるような話が並んでいて笑ってしまいました。きっと、スター選手が1軍に昇格するときに、卒業ゲームなんかも開くんだろうな。
興味深いのは「U-23」という括り。つんく♂は、かおりんに「そろそろ卒業するか」なんて気楽に声をかけていたようですが、つんく♂がユニットを作るとき、そのグループのイメージにふさわしい年齢層を、案外強く意識しているのかななんて思いました。なぜ23歳なのかを問われて、「まあ、だいたいこんなもん」程度に軽く答えていたので、フィーリングの問題なんでしょうけど。

ところで、とっても今更ですが、『ダダダ大魔神』を歌っているユニットのメンバーが、ヨモギダ企画の偽CLASSIQの彼らだったのですね。知りませんでした。