テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2004-04-17から1日間の記事一覧

ちゃんちゃかチャーミー

『気まクラ』の気ままな雰囲気の他方で、肩に力が入っているどころか、腹筋からはがきを持つ手の先に至るまで、体中に入っている余計な力が伝わってくる番組。彼女のファンは、当分肩凝りしそうですな。 とはいえ、楽屋話はほほえましく、石川-辻-小川トリオ…

仔犬のワルツ(第一話)

仔犬のワルツはじめて設定を聞いたときは、小泉今日子の『少女に何が起こったか』を思い出した。大映ドラマを今やったらこんな感じか。暗い雰囲気は嫌いではないし、現実と離れた世界を描くのも自由だが、見ていて惹きこまれるシナリオではない。 ドラマは夢…

チューボーですよ

中澤姐さんがゲスト出演。 巨匠から振られる話の半分は「モー娘。の頃...」から始まる。番組ゲスト出演ではお決まりの光景であり、彼女の芸能界にいる上で、「(『砂の器』で言うところの)宿命」だと改めて感じさせられる。そして、それをちゃんと理解して…

僕らの音楽

あややがゲスト出演。まず、interviewが面白い。番組の第一回から、鳥越俊太郎の質問には遠慮が無いのだが、今回はいつも以上。おじいちゃんと孫の会話に近いのかも。偶像崇拝の思想観念を土台として話を進める鳥越氏と、それに気づかず正面から答えるあやや…