テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アタマの中身を大分析 脳内スキャン、ミキティ編。
まずは、脳内ランキングを分析するウソ発見器。
これってきっと、もっと沢山質問した中から、答えを導くのにポイントとなる質問だけがオンエアされたんだと思うんだけど、きっと、シゲさんの「王子様」みたいなくだらな〜い質問も沢山あったんだろうなあ。で、回答はちゃんと理由をつけてよい結婚が出来そうなベスト3を選んでてちょっと感心。ランキング発表の中で「どうしようもないじゃないですか、高橋愛は」がおかしい。こういう裏事情が見え隠れするところがハロモニ。の良いところ。ヤンタンで毎度毎度嫌々ながらにフォローしてるんだろうなあと思いました。(って、直接聞いているわけではなくて、id:TheManさんの番組感想でしか雰囲気を知らないのですが)
そして、偽催眠術師に催眠術をかけられるドッキリ。
人選にミキティを持ってきたところに、この企画の旨味がありました。この手の企画は冷めた目で見てそうなミキティが、お仕事だからと覚悟したのかちゃんと催眠術にかかっていて、そしてそれがドッキリだったという、これはミキティへの羞恥プレー。ワイプ画面でミキティが恥ずかしがる度におかしかったです。
その他。

  • ミキティの紹介が「クールな兄貴」って。娘。の年上二人は両方とも男性らしい
  • 普通に「5期メンバーが入ってますか?」と聞くのではなく、娘。を詳しく知らない人にも分かるように4人の名前を挙げて質問するガキさん。番組思いだなあ
  • 愛ちゃん「それは私ですか?」って。周りのみんな、ちゃんと説明しておいてやれよ。
  • 偽催眠術師のアヤシイことアヤシイこと。でもこのアヤシさが本物っぽく見えたんだろうな。
  • エリック。ホントここのスタッフは亀ちゃんのコスプレが好きだなあ。パジャマかよ
  • エリック。歌姫じゃない人が一人混じってるといじられる梨華ちゃん。彼女はニュースコーナーの永久名誉会員ですな
  • エリック。梨華ちゃんのウインク、顔が汚い
  • マジレス。こんこんの移動マジックになぞらえたうらやましがり方は、こんこんしか言えない名言
  • マジレス。「みんなに食べさせてあげたい」という梨華ちゃん。食べさせてあげられなくて涙した人だからねえ
  • マジレス。ステーキ丼を肉食コンビのミキティとれいながゲットしたのはお見事
  • マジレス。未だ食事にありつけない小春。肉食獣二人の気合には勝てなかったけど、まずいお茶を飲んだ後のリアクションは素晴らしい

次回の脳内スキャンはシゲさんか。これは偽催眠術にかかるのは当然で、その後のかかった時の言動を楽しむべき。