天才てれびくんMAX
Paradox Diaryのコイツさんの更新(6/14)でメロン記念日が出ていることを知って、2,3話(全3話)を見ました。
もちろん主人公つぐみの物語なので、メロンの方々のシーンはごくわずかなのだけど、実際に存在するユニットを使ってSFなドラマをやってしまうというところが、今どきのNHKらしくて面白かったです。内容はコイツさんが言うようにベタなんですけどね。そこがいいんです。
ドラマの中で、柴ちゃんと立場を交換したつぐみは段々とアイドルの大変さをひしひし感じます。ライブの後のレッスン、打ち合わせ、タクシーの社内で食べる冷たいお弁当、急いで書けと渡される1000枚のサイン色紙、数千人との握手会、どっと疲れが出ているところでジャケ写撮影をすることになっても笑顔なんて出ません。
この姿を見て、ふと我らがミラクルちゃんはどうしているのかと、ちょっと不安な気持ちになりました。小春には同期がいません。たった一人で、やっぱり同じような大変さを感じているのではないでしょうか。
大変でどうしようもなくなったとき、つぐみは壊れていた機械が直り、元の篠原つぐみに戻ります。でも、久住小春はひたすら走り続けるしかないところに飛び込んでしまったわけで、なにかどこかで疲れた時に支えになってあげられる存在がいてくれることを望みます。