テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お待ちかねのデート企画第二弾。
梨華ちゃんと愛ちゃんと麻琴の3人が岡田眞澄のエスコートでセレブなデートをするという、前回とはまた違った方向でベタ過ぎて思わずニヤけてしまうような企画です。
「まずセレブは、ナフキンのリングを取って、こういうことは(目に当てる)しません」わ〜お、セレブのジョーク。緊張している三人をリラックスさせる粋な計らい。そしてマナーにがちがちになる必要はないとばかりに、自らケーキを手で食べてみる。そりゃかっこいいですって。
ドラマで悪役を演じたり、旅行グルメ番組に出演したり、二枚目俳優の代表から退いて久しい岡田眞澄をとびきり格好良いダンディとして扱っているのが、思いっきりくすぐったくていい感じです。今日のファンファンなら、自分が女性だったら抱かれてみたくなるかもしれません。これが石田純一だと、一つ一つが笑いになって、セレブ感が出なかったんだろうなあ。
別れ際にはワイングラスのプレゼント。ワインが似合うようになったらまた会いましょうってことですね。そして最後は三人を花のつぼみに例えた眞澄さん、もう見ていてため息が止まりません。
あー、なんだか、今回は岡田眞澄ばっかり見てた気がする(笑) でも一個一個麻琴がオチになってたり、面白シーンが沢山あって、いつものハロモニ。としても、とても満足でした。
その他。

  • 麻琴の口からふと出た「私、いくらの女になるんだろう」は名台詞。プリティウーマン系
  • 警備員がにらみをきかせているのを怪しがり、指輪を安く値踏みする矢口さんに「巧」です
  • ナポレオンパイは、そりゃ美味いっすよね。今からコージーコーナー行ってこようかしら
  • メロンは先割れスプーンで食べるのが一番いいっちゃ
  • 亀造が商品紹介の時にメガネを外すのは前から気になってたけど、それを最初にツッコんだのがこんこんというのは嬉しい。「なんで、めがねとるんですかぁ」の間の抜けた調子がまた絶妙
  • 「2nd W」のジャケットに辻加護がうじゃうじゃいるのを見て「うわっ、きもちわる」と言ってしまいました。悪意はないです。ごめんなさい