テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

あなたがいるから矢口真里

あなたがいるから矢口真里 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラジオ番組に品質という表現が合うかどうかは判りませんが。
かおりんがゲストに来ているということ以外は何事も無かったかのように、元リーダーと新リーダーはラジオ番組のゲストとMCとして、実に淡々と番組を進めていました。しみじみと今日のコンサートを振り返るのだけど、とても整然と感動を伝える談話。最後に矢口からの曲リクエストとして「たんぽぽ」を贈る演出。とても美しく形作られたラジオでした。
プロとプロのラジオ。そこには元リーダーとして出演している貫禄と、新リーダーとして出演している緊張感が合わさった、とても高い品質の番組が出来上がっていたように感じました。
なっち卒業後の出演時は、仲良し同士がくっちゃべっているラジオだったような記憶があり、品質の面ではとても対照的だったんじゃないかなと思います。どちらが良いとは言いません。なっちのときはとても楽しくそして幸せな空気を感じました。
そんな差を感じさせたのはやはり二人の間に流れる空気。

「(絵の)展覧会とか開いたら、見に行くから」
「私も、モーニングのコンサート行くから」

番組の最後のほうで、ふと出たなんてことないお互いへの言葉です。「また遊びに行こうね」とか「ご飯食べにでも行こうよ」ではなくて、公のイベントについての話題をあげた二人。
彼女たちは本当にお別れするんだなあとしみじみと悲しくなりました。
ともあれ、かおりん、これまでリーダーお疲れ様。僕が多くを見たモーニング娘。はあなたがまとめたチームです。沢山の感動をもらいました。本当にありがとう。矢口、新リーダー頑張って。でも頑張りすぎないで。矢口は今の矢口のまま、ドラクエをやりながらでも構わない、今のままみんなの先頭に立って、みんなをぐいぐい引っ張る立場でいて欲しいです。
後方からみんなを見てきたかおりんに対し、最前列でグイグイ引っ張るリーダーもまたリーダーちゃんの姿だと思いますよ。