テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

好感触です、リニューアル。アイドル番組っぽくて良い。
簡素なスタジオセットでジャージでゲームやって終わりってよりも、娘。さんたちが仲良くなごんでいる雰囲気でいい感じです。しかも、裕ちゃんも圭ちゃんもごっちん辻加護も一緒だし、なっちが帰ってきたらなっちも一緒だろうし、かおりん梨華ちゃんが卒業しても一緒にいられるし。ちょっと人数は多いけど、このメンバーで集まるのが、モーニング娘。のファンとしては理想形なんじゃないでしょうか。
先週、予告を見たときは、少人数でデート企画だけなんて寂しいなあと思っていたら、デート企画はあくまでコーナーで、みんながいるかわいらしいスタジオがメインだったということなんですね。納得です。
で、第一回のデート企画、面白かった。慎吾ちゃんはいい仕事するよ。トークで困ることもないし、やることなんでもオチをつけてくれるし。まず、デートというシチュエーションに彼を持ってきた時点で決まりでしょう。ずっとシチュエーションコントやってるようなもんだもんね。往年の、タバコのフィルムを無線機にするネタに「あばよ!」も見られて満足です。
ところで、今後もずっとデート企画だけなんだろうか? 旅番組は十八番なテレ東とはいえマンネリしそう。とりあえずは色んなシチュエーションを期待ですな。裕ちゃんにイケメン俳優用意して恋するハニカミ風にするとか、以前のチーム石川で海釣りリベンジする釣りデートとかね。でも今回梨華ちゃん・愛ちゃん・麻琴がいなかったので、次回はこの3人かな。じゃあ釣りではないね。第一梨華ちゃん船酔いするし。
リニューアルのアットホームな雰囲気ににんまりしてたら、つんく♂の重大発表をぼーっと見ちゃった。マジっすか。「スグやりたいね次」がフリになっているとは思いませんでした。今度はエースを狙わないのだろうか。でも「エース探さなあかん」って言ってたし。。
ともあれ、いい感じのリニューアルにあややのレッツ4のCMも決まりオーディション2005もあり来週は亀ちゃんの新コーナーもあるようで、新学期を迎えるような新しい風が流れてきました。7期該当者なしにニュースコーナー終了にかおりん梨華ちゃん卒業でこの先は、、と後ろ向きになっている僕らを、ハロモニ。は明るくさせてくれますね。
その他。

  • 占いの部屋はつっこミキティ部屋になってました。突き放されて軽く凹む辻ちゃん
  • 「おいしいよコンコ〜ン!」は、毎週恒例にして欲しい
  • 「撮影禁止ですから」の後「えっ、してるよ」って言ったよっすぃ〜の素の顔がおかしい
  • 三段オチのオチがガキさんというのは、オチてなくてもなんかうれしい
  • デート企画はハロモニ。アカデミーの応用編。ローリングだけじゃなくて「おいしい」以外の一言+カメラ目線でニコッみたいな画がほしいね。ちなみにガキさんが「しこしこ」と間違った表現は「もちもち」が正解かね
  • 慎吾ちゃんの苦労話が大河ドラマってのは、ごっちんにダイレクトな話で良いな
  • 加護ちゃんがダジャレ言ってる。こういういたずらっ子顔を久しぶりに見た。よく考えれば久しぶりのメインコーナー出演
  • 恋のフーガ」は元歌に近い感じ。でも気がつけばダブルユーワールド