テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

娘。ドキュメント2005

娘。ドキュメント2005 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「7期該当者なしはすごく前から決まっていて、基本に立ち返り現行のモーニング娘。をフィーチャーする戦略を立てて実行に入っている」と、前回の更新の時から勝手に妄想してこの番組を楽しんでいたのですが、製作者が突然の"事件"であることを吐露していて、真実を認識させられましたね。でも、UFAとテレ東とのコミュニケーションがきちんととれていないのだと妄想し直したり。(笑)
どうあれ、実際にどの時点で決定がなされたととしても、結果として、現行メンバーの成長を見ることで、各メンバーの良さだったり特徴だったりを再認識できるという意味では、今のモーニング娘。が改めてフィーチャーされていて楽しみであることには変わりはないです。オーディションの時にあんなにダメダメだった6期たちが、演者としての自我に目覚めて今を楽しんでいる姿は一つの物語ですからね。
逆に5期が短く取り扱われるのは、すでに物語がなんらかの形で表に出てしまっていて新鮮味をなくしている(どこかで一度話題に上ってしまっている)ためで、それ以前のメンバーも特長をかいつまんで終わるのかなと思っています。ただし、こんこんについては、オーディション以降のドラマも大きいし今も話題が絶えない発展途上なので、丸一回でも収まらないと思ってますけどね。
今後について、かおりん卒業以降は全然見通しが立ってないと語られてますけど、卒業後の一週間は卒コンのドキュメントで、その後はまた改めて意気込みを語るインタビューみたいな形になるのでしょうか。がつんと踏み込んでレッスンの様子なんかを見せてもらえるとすごくうれしいんですけどね。そこに重ねて、今どんな自分になりたいと考えて何を目標にして、レッスンでどんな取り組みをしているかが紹介される、みたいな。
次のコンサートまで時間があるので、以前の「ANGEL HEARTS」みたいな企画をゴロッキで挑戦したりしてもらえると楽しいなあと思うのですけどね。