テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

娘。ドキュメント2005

娘。ドキュメント2005 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

決定を前に録画してためてた3日分をまとめてチェック。
ハロモニ。でちょこちょこ流していたVTRの印象はだいぶ薄れていたので、よいおさらいとなりました。内容的にも、以前出したものの流し直しではなくて、3次審査での様子とつんく♂のコメントをより詳しく流していましたしね。
自分の覚書の意味でも、今の時点での一人一人の印象を書いておきます。


・国分亜美(15) ○
正統派。なっちを連想するのは安直か。自分で自分を天然と言っていました。どれほどのものか分からないけど、天然の巣窟モーニング娘。の中で比較するとどれほどのものなんでしょうね。
・洞口美紗(17) △
個人的にビジュアルの魅力を感じない彼女。選ばれたのは歌唱力なのかなと思っているのだけど、こういう子に限って、ヘアメイクさんの腕ひとつで化けたりするのかもしれませんね。
・白井未央(19) ●
つんく♂先生お気に入りという彼女。でも、確かこの子は「お笑い系」を自負していました。エースがうたばんなんかのオチに使われちゃったりするのは、正にモーニング娘。の進化系だなあ。
・町田エリカ(17) ◎
渡良瀬橋は全然歌えていませんでしたが、なぜか他に比べ抜きん出た貫禄と安定感を感じます。多少ほっぺたのお肉が多目ですが、彼女が「エース」として入った姿が一番自然に頭に浮かびます。
・小部家未央(15) △
かわいい系だなんてとんでもないのに、奇をてらってあえてあややに挑戦したと言うずる賢い彼女。マイクの使い方で大間違いしちゃうツメの甘さに笑ってしまったけど、でもこういう小悪魔系は今の娘。には少ないので、個人的には入ってきて欲しい人材。
・辻本はるか(17) ○
歌っている姿を見て、一番今どきのアイドルっぽい感じを受けました。つんく♂の言うとおり、体形も声も素材として申し分ないと思います。でもエースにしては、ちょっと地味かな。仮に合格したとしても特技の「あひる」は封印で(笑)


名前の後ろの印はなんとなくつけてみました。
ハロモニ。で毎週見ていた時には、おいおいホントに大丈夫かよこれでと思っていましたが、今回のおさらいで面子的に面白いような気がしてきました。
さて、どうなることやら。