テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

紅白歌合戦出場者決定

紅白歌合戦出場者決定 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

モーニング娘。+W、後浦なつみが出場となったわけですが、大人の事情が感じられますね。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
今の人気から順当にカウントすると、松浦とWは外せない。来年の大河のヒロインごっちんにはぜひ宣伝してほしい。*1となるとモーニング娘。が外れるという矛盾が出てしまう。それはさすがに本末転倒。随分前から関係者間で話し合わせたのでしょうね。で、考えた結果、それを収めるための裏技が後浦なつみだったと。
それを考えると、卵が先か鶏が先か。つんく♂氏ははじめから紅白出場を目的としたユニットを作れと言われたのか、今年もユニットをやろうと決めた後に大人から指令が下ったのか。急遽シツレンジャイを作ることになったあの日が、NHKの大人の人とUPWの大人の人が、ひそひそと決めた日だったりして。

あと、モーニング娘。とWは一緒に歌うって言っているけど、14人の頃の曲なの? だったらなっちも一緒にして「愛あらば〜」を歌ったほうが良いと思うけどね。それを見るファンの気持ちは推し量れませんが。

*1:でもタッキー&翼は出ないのね