テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

モーニング娘。&FRIENDS〜ハロー!プロジェクト2004夏〜

モーニング娘。&FRIENDS〜ハロー!プロジェクト2004夏〜 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

辻加護の周りを5期が囲んで歌うシーンが印象的。笑顔の二人に対して、5期四人はみんな泣き顔でした。
ハロモニ。辻加護卒業SPの中で、コンサート前のガキさんが 「実感が無いんですよ。たぶん、始まってからいきなり来ちゃうんですよね。だからいつも困るんですよ。」 と言っていたのを思い出しました。やっぱり「来ちゃった」んですね。
年齢も近く自分たちに最も身近な憧れの存在。長い月日を重ねてやっと仲良くなれたのに。拍手と歓声に包まれる彼女たちを目にして、ようやくお別れであることを思い知り、しみじみと悲しくなってしまったのでしょうね。
Wデビューで忙しいスケジュールにもまれ、卒業のこの日を前向きな通過点として迎えられた二人とは対照的に、変わらないスケジュールの中で、いつもと同じようにハロコンを迎えた四人にとっては、突然現れた悲しい出来事でした。