テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。鈴木香音卒業公演を前に思うこと

2月7日、モーニング娘。9期メンバー・鈴木香音の卒業が発表 *1 され、あっという間に3ヶ月が経過し、彼女にとって最後の春ツアーは本日千秋楽となる卒業公演を迎えます。 卒業の知らせを聴いたさんまさんは、こんな反応だったんですよね。 さんま「鞘師に次…

高橋愛だからこそ知るモーニング娘。9期

以下の内容は、2014年12月29日放送の『モーニング女学院~放課後ミーティング~』を聴いて、九割方おととしの年末年始に書いていたものです(なので、一部感覚的に古い部分があるかも)。今更ではありますが、今後の記事の引用資料として、体裁を整えてpost…

再び世界に笑顔を届けたモーニング娘。鈴木香音

今年の2月末、モーニング娘。'16が米国テキサス州のヒューストンで行われた「Anime Matsuri」に招待され、コンサートおよびファンミーティングを行いました。 海外公演は9~11期は2度目、12期は初めて。しかし、何より特筆すべきは、卒業を控えている鈴木香…

『GirlsNews~ハロプロ』 外国人ファンが語るハロプロの海外人気の理由

※こちらは、以下の記事のサブエントリーになります。 telemusume.hatenablog.com ハロプロのグループが海外公演を行う度、海外のファンがとても詳しいことに感心させられます。 海外ファンが集まるBBSを覗くと本当に熱心で、メンバーの性格もダンスも歌声も…

『魁!ミュージック』で叶えられた、モーニング娘。の泡沫の夢

モーニング娘。'16がフジテレビ『魁!ミュージック』(2016.05.01放送)に出演すると聞いたのは、放送の3~4日前だったでしょうか。しかも大縄跳びだとか。 ちょっとクラシック過ぎるかなあと苦笑しました。テレビで大縄跳びで団結を……って、やり尽くされた…

ただただ楽しい…けど泣ける。モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』

5月11日にリリースされた、モーニング娘。'16の『泡沫サタデーナイト!』は、とにかく知らない人にMVを観て曲を聴いてもらって「楽しいかどうか」を確認してもらいたい作品です。 www.youtube.com 漫才師が「名前だけでも憶えてもらいたいですね」というよう…

ラジオで語られた『泡沫サタデーナイト!』にまつわる話

※当記事は、以下の記事のサブエントリーになります。 telemusume.hatenablog.com 5月11日リリースのモーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』が、発売前から話題となり、公式MVの再生回数も勢いが止まらないまま、公開11日で100万回に到達しました。 www.y…