テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最強のメガヒット カラオケBEST100

矢口が「鳥の歌」を歌っていました。 元歌を歌う歌手本人に対決を挑むコーナーで、杉田かおるに対抗するという設定で、見事杉田かおるよりも高得点をあげて勝利しますが、本人に勝ってしまって申し訳ないみたいな恐縮ムードでした。せっかくなら本人に勝って…

安田大サーカスを迎えて、ハロモニ。アイドルバトル!! ...を始めにやるのかと思いきや、今回はエリックからスタート。いいとも増刊号が終わってチャンネルを回す人がメインコーナーを頭から見られるようにするための配慮でしょうか(ちなみに、マジックレ…

PSXで次回のハロモニ。の予約をしようと思ったら、しっかり「11:30AM〜0:24PM」と出ていました。6分削られるのは知ってたことだけど、いざ直に現実として受け止めると切ないですね。

松浦亜弥のオールナイトニッポン

先週の木曜日に行われた、あややのニッポン放送一日電波ジャックの話をしていました。 自分の放送が終わった後の朝5時から丸一日、深夜27時からの安弘さんのオールナイトニッポン エバーグリーンまで出ずっぱり。すごい。 私はたまたまナイナイのオールナイ…

スーパーライブ モーニング娘&FRIENDS 〜ハロー!プロジェクト2005〜

マンパワーの迫力にぞくっと来るところから始まりました。 「ものごっつい」をごっちんが「すばらすぃ〜」を加護ちゃんが歌うという贅沢。歌をハロプロの面々でつないでいく豪華ラインナップ。そしてキメの「ホモサピエンス」をあややが担当するというのもイ…

ラストフレーズ歌っちゃダメダメ!! 先々週の続きですな。 前回はオチの「ウー ハー」が決まらず不完全燃焼な感じでしたが、なんだか今回は旨味が色々あったように思います。 相変わらずつまらなそうなミキティといい、相変わらず長く歌いたがりな麻琴といい…

ポップジャム

松浦亜弥とダブルユーが揃って登場。 トークのブースに、みんなが知ってるアイドル・あややとみんなが知ってるアイドル・ダブルユーが並んで座っていると華があります。MC陣にも安心感が漂っていました。 トークの内容も終始、ダブルユーがコミカルな感じで…

空飛ぶグータン

矢口がゲスト出演。女性3人だけでのぶっちゃけトーク。 腹話術の人形のように、操ってる人の台詞をそのまま言わされている感じで、ぶっちゃけもなにもありませんでしたね。聞き手の優香も安田美沙子も、番組上は結構突っ込んだ質問したみたいな感じになって…

パンチ佐藤とのデート企画。場所は富士サファリパーク。メンバーは、飯田、亀井、久住。 なんか当初のデートのドキドキ感がなくなって、すっかり行楽番組ですね。ゲームの雰囲気といいグルメリポートといい。インパクトの弱い3人ということもあり、ゲストの…

娘DOKYU!

初のモーニング娘。ツアー初日に臨む久住小春に密着。 日頃、テレビの画面上で見かけた娘。たちの姿を記録していますが、やはりステージの上の娘。たちは輝いていますね。テレビの画面から見る彼女たちの姿は、彼女たちの魅力の半分も出ていないのかも。そう…

帰ってきた、ラストフレーズ歌っちゃダメダメ!!のコーナー。 コンサートでのカラオケの是非云々という話をよく耳にしますが、こういったゲームでメドレーを歌っている姿は見ていて楽しいです。ただ、最後は「あれっ?」って感じで、よくよく考えると麻琴が…