テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の浴衣スペシャル。って、今週と来週に分けたら年に一度じゃなくなっちゃうじゃん。 真ん中のレギュラーの試食のコーナーが余分でしたね。あれがなければ大喜利だけできれいにまとまったはずなのに。レギュラーのコーナーは浴衣じゃなくても良かった…

ポップジャム

昨日のうたばんに続き、久住小春初登場。 昨日と同様扱いはあまり大きいとは言えませんでしたが、手を代え品を代えというか、トークの場を設けてくれるのがポップジャムですかね。今日は「芸能界サバイバルアドバイス」と題して、小春に対して先輩からのアド…

うたばん

久住小春初登場。 いやあ、扱い小っちゃ!司会の二人も「君は誰?」だもんね。で、あとはいつものキワモノゲストを呼んだコーナー。先週ザテレビジョンを見たときは、うたばんの予告欄に娘。の話題しか書いていなかったので、今回はさすがに新人を囲んでのト…

こんなに緊張してゾクゾクして歌披露を見たのは初めて。小春はメンバーの中で目立って輝いていたわけではないし、カメラも彼女を特別に追ったわけでもなかったのだけど、彼女を加えた10人の必死な姿に感動を覚えたのかもしれません。 メインのコーナーは、観…

音楽戦士

新生モーニング娘。として、新リーダーよっすぃ〜に、新メンバー久住小春を加えた娘。たちが登場。 これだけ存分にいじってもらえると気持ちが良いですね。青木さやかの向こうを張って自分かわいいキャラを貫くシゲさん、昔は美少女だった(過去形)オヤジよ…

娘DOKYU!

ガッタスの守護女神、辻ちゃんとこんこんに密着。 辻ちゃんがこんこんにライバル心を燃やす気持ちが空回りして、自己への負担となり壁にぶつかっていることにクローズアップしていました。そういう切り口で来たかという感じ。まったくもって、娘。たちのドキ…

[ハロモニ。]

ミラクルちゃんこと、久住小春初登場。でも、言動はいたって普通の女の子でしたね。 今日の放送の中で、何回「ミラクル」という言葉を聞いたでしょう?でも、画面の中のミラクルちゃんは、自らなにか狙うこともなく、普通に一生懸命お題に取り組んで、いたっ…

恋のから騒ぎ

ゲストにつんく♂。「タイプ2」にむけてつんく♂ウィークですな。 キャストの女性の中にファンがいて、同じ空気を吸えてうれしいと感激されるつんく♂。お出かけ前のメイクに時間がかかる女性の気持ちが分かるつんく♂。「いやよいやよも好きのうち」のつんく♂。…

うたばん

シャッフルが登場。プリプリピンクを見た貴さんの「うたばんのおかずじゃねぇかよ!」は期待通りの一言でしたね。この一言が聞きたいがために作られたようなユニットですから。 そして期待に応えてドッヂボール復刻版を用意するうたばんもナイス。圭ちゃんに…

娘DOKYU!

シゲちゃん教育係編、ひとまずプロローグが終わったというところでしょうか。 シゲちゃんは、出来ることならダンスレッスンの中で久住の悪かったところを見ておいてあげたい。そして休憩時間に何か一つでもアドバイスしてあげたい。でも、シゲちゃんは自分に…

娘DOKYU!

麻琴ストンプ挑戦。後編。 リズムに合わせて、鍋やボウルをキンコンカンコンならして、習った踊りを華麗に踊って、最後のポーズに鍋を叩くところまで、ほぼ完璧でした。 なにより楽しそうにやっているのが良かったですね。麻琴は真面目な娘だから、ちゃんと…