テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビゲーターのW、石川梨華の露出が抑えられ、娘。さんたちの楽しんでる姿を見られて良かったというのが第一印象。今回の目玉の寝起きドッキリを自前でやっていたというのが良かったんでしょうね。ガキさんの仕切りは安心して見られます。 標的は上下関係く…

ホント、ハロモニ。ってめちゃイケを意識してるんですね。 ライバル心であったり、畏敬の念であったり、複雑な思いがあるのでしょうな。 某局の某番組の影響か「だまし企画」に対する警戒心がすっかり強くなってしまったようで、 http://www.tv-tokyo.co.jp/…

娘DOKYU!

先週から7日間に渡り、石川梨華のモーニング娘。としてのスタートとラストを見てきました。 変わらないなあというのが自分の印象です。それは、彼女が潜在的に持ち合わせていたものであり、つんく♂が娘。に必要な要素として見抜いたもの。言葉では言い表しに…

ハロモニ。5周年記念SP。北海道組・沖縄組に分かれての大ロケ企画。前編。 オープニングは北海道と沖縄とで携帯電話で話をするところから始まります。大したこと無いように見えるけど、北海道・沖縄ともに過密であろうスケジュールをわざわざ調整して、同じ…

エンタの神様

波田陽区が、矢口脱退について、いつも以上に事細かな前フリを加えて斬っていました。 「私 矢口真里です 元モー娘。リーダー矢口です 交際発覚 責任とって モー娘。脱退 ファンの皆さん迷惑かけてごめんなさい」って言うじゃない… でもアンタが本当に迷惑を…

今日のは昨日の続き。ちょっと思ったことを。 とっかかりは姐さんはどこにいたの?という疑問。気になることがあったんです。姐さんとのFOMA中継、あの裕ちゃんの背景が、一瞬天王洲のスタジオの1Fロビーに見えたのです。ということは、あえて裕ちゃんを出さ…

石川梨華のやりたいこと全部やっちゃえSP。 さむい。ひたすらさむくすることに意義を見出したハロモニ。はえらい。ほんとにやりたいことをやりきった一時間でした。裕ちゃんと矢口がいない収録だったのは残念でしたが、その分モーニング娘。最後の10人として…

ポップジャム

石川梨華(モーニング娘。)卒業スペシャル。 ポップジャムって、いつの間にかずいぶんとポップになったのですね。ポップな座りセットに照明がやたらまぶしかった。 さて、その座りセットで、モーニング娘。のことなんて全然知らない西川貴教とアンジャッシ…

なるほど!ザ・ワールド黄金の祭典スペシャル!

ダブルユーが見事優勝。 最下位からのスタートだし、カメラで抜かれる度にポケーっとした表情を見せていた二人ですが、最後は見事に決めてくれました。気がついたらチャンスが回ってきて、答えたら正解で、キャーっと抱き合って、スタジオがワー!みたいな。…

7期メンバーは久住小春に決定。ド本命がそのまま合格したという印象。 エースの卵は、とてもあたたかい合格発表で迎えられましたね。これまでのオーディションのような緊張感よりも、彼女を迎えるための準備のようなオーディションスペシャルでした。 昨日の…