テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽戦士

まだ来るか、と思うほど引っ張っていじってくれましたね、音楽戦士。良いです。 先週のガキさん岡女以来のブレイクがあってかなり笑い疲れているのですが、今週は更に思い出ぶっちゃけトーク。これまたゴロッキからも多用する優しさ。 「いつもキモイとか言…

うたばん

化学くんがいるからこそ今の石川梨華があるというよっすぃ〜の台詞がキいてました。 それは同時に、うたばんがあるから今のモーニング娘。があるということでもあると言えるし、その信頼関係ゆえの矢口の挨拶があるわけですね。うたばんだけが唯一「脱退」と…

娘DOKYU!

やられた。シゲさんのナイショ話に思わず笑ってしまいました。 うさちゃんピースにはバリエーションがあるそうで。 ノーマルのうさちゃんピース 裏うさちゃんピース 耳が曲がった時のうさちゃんピース 「みんなもやってみてね!」って言われてしまいました。…

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

id:LoGueさんから「はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業」企画のバトンを頂いた(id:LoGue:20050425#p2、LoGueさん、自分で書く前に振るなんてズルいっすよぉ(笑))ので、梨華ちゃんについて書いてみます。 私がモーニング娘。のサイトを…

今日は企画が簡単だったので、感想も簡単に。 一人目の先生。「陰陽相対の原理」と小難しいところから、しゃくれの話に無理矢理持ってくる先生。いいですねえ。ていうか、先生は基本的にハロモニ。やメンバーのことをよく分かって話をしている感じがいいです…

ミュージックステーション

常々、タモリが名司会者であるのは、その発言の一つ一つが常に世間一般の声にピタリと一致しているからだと思っています。世間一般の代表。 そういう意味で、そのタモリの「石川卒業するともうメンバーほとんど変わっちゃうんだよねえ」という一言は、ずーん…

モト冬樹との下町レトロデートの巻。 メインのリビングからの振りがないとワイプ画面で他のメンバーの反応が見られなくて寂しいなあと思ったら、矢口を出さないための再編集だったわけですね。メインのリビングのシーンとかクイズとかごっそりカットなのかな…

めざましテレビ

はじめに、私は矢口真里という人がとても好きです。でも、以下の文章は矢口さんのファンが見て嫌悪を感じるものかもしれません。予めお断りしておきます。 ニュースは突然飛び込んできました。マスコミ側としても青天の霹靂であったようで、送られてきたFAX…

七期メンバーオーディション。 思いの外選考が進んでいることに驚きました。現時点で82名ですか。そしてすでに5名まで絞られているということですか。 元々自分は六期メンバーのオーディションをたまたま見たところから、娘。たちをよく見始めるようになった…