テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがいるから、矢口真里

途中涙を見せる場面もあり、最後も悲しさとか涙とか悔しさとかをかみ殺す場面もありましたが、淡々と落ち着きのある、矢口さんの成長の跡を見たような最終回でした。 今日の番組の序盤で、矢口真里のオールナイトニッポンスーパーの第一回のオープニングの音…

娘。ドキュメント2005

進化計画、紺野編。ボイスレッスン。 言ってみれば、専門知識習得の研修の様子をただただ横から見ているだけという番組で、特に事件もなく挫折もなく淡々とレッスンに励む様子が映されるのみなので、正直面白味がかける部分もあるのだが、救いは、今回のコン…

娘。ドキュメント2005

進化計画、田中編。ボイストレーニング。 亀ちゃん同様、レッスンを受けている姿を見ると、オーディションの時の姿がフィードバックされてきます。しかし、亀ちゃんが明るい表情に変わったのに対し、れいなのたたずまいは「問題児」であった当時とあまり変わ…

さんまのまんま

最初にさんまが「今日は鉄板で焼くんでしょうね」と言ったのを「今日は鉄板でしょうね」と言ったのかと勘違いして、なんとまあダブルユーへの厚い信頼!とびっくりしていたら、単に焼肉を鉄板で焼くというだけの話だったのですね。でも、結果的にダブルユー…

あやや深夜生放送解禁

めざましテレビの軽部さんのコーナーで取り扱われていましたね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000008-sks-ent 妥当なところでしょう。ニッポン放送的には、あややが18歳になった後の改変期を前々から狙っていたに違いない。 ただ、「Let's…

娘。さんたちが、その人の内面を見てデート相手を選ぶ「僕らもデートに連れてって」。 スタート以来、好評のデート企画ですが、まだ2回しかやっていないのに、もう派生企画をやってしまうのは、ちと早い気がします。お安くあげた感じで「つなぎ」っぽさむん…

娘。ドキュメント2005

進化計画、紺野編。ボイストレーニング。 声を聞いて、どこが悪いのかをピタリと言い定めることが出来るというのは、自分で歌うプロではなくて、プロのトレーナーだからこそ備わったスキルなのだなと感心しました。ちょっと聞いただけで、舌の付け根に力が入…

娘。ドキュメント2005

進化計画、亀井編。ダンスレッスン。 ただただダンスレッスンの様子が映し出されていた3日間でしたが、最も記憶に残ったのは彼女の笑顔でした。筋トレしながら、踊りながら、先生の指導を聞きながら、先生に「ハイ、ハイ」と真直ぐに返事をしながら、常に明…

第2回ハロモニ。人文字選手権。 「2004年最も印象に残った企画No.1」とナレーションがありましたが、それって完全にこちらに乗っかってるということですよね。ハロモニ。大賞は、番組制作陣にとって超参考になってるんだろうなあ。視聴者の意見があれだけき…

ここ数日間、テレビも見られずネットにもほぼ入れない状況に身を置いていました。我が家から電車でわずか数十分の場所で単にある作業をしていただけなのに、その一連の作業を終えて心地良い疲労感の中で夕べの深夜に家路についた時には、まるで海外旅行から…

娘。ドキュメント2005

なっちの復帰コンサートに向けてのリハーサル。慣れない他の人の曲に手間取る。「FIRST KISS」や「涙が止まらない放課後」を歌うなっちを見て、れいなやこんこんやシゲさんは、どんな印象を受けたのでしょう。 「ああ、やっぱり安倍さんが歌うと上手いなあ」…