テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のニュース

七之助の件もあり、いつもの卒業イベントより取り扱いは少なかったですね。割かれた時間はわずかですが、リーダーの卒業式らしい整然としかし感動的な場であったことが伝わってきました。サイリウムの件を詳しく取り扱ったところもあったようですし。 ところ…

好感触です、リニューアル。アイドル番組っぽくて良い。 簡素なスタジオセットでジャージでゲームやって終わりってよりも、娘。さんたちが仲良くなごんでいる雰囲気でいい感じです。しかも、裕ちゃんも圭ちゃんもごっちんも辻加護も一緒だし、なっちが帰って…

あなたがいるから矢口真里

ラジオ番組に品質という表現が合うかどうかは判りませんが。 かおりんがゲストに来ているということ以外は何事も無かったかのように、元リーダーと新リーダーはラジオ番組のゲストとMCとして、実に淡々と番組を進めていました。しみじみと今日のコンサートを…

娘。ドキュメント2005

飯田圭織という人の歴史は、タンポポで締めくくられていました。 パッとスポットがあたった瞬間、リアルタイムで知らない頃のお話なのに、まるで自分が「タンポポ畑」を見たような気にさえさせられます。作られたイベントじゃなくて、(ファンが)作ったもの…

うたばん

平成の大横綱なっちの引退セレモニーに対し、かおりんの卒業前最後の出演は、長年相撲ファンを楽しませた寺尾のように静かな幕引きでした。 VTRを振り返ったりせず、最後にちょこっと挨拶があって終わり。それでいいと思いました。貴さんの「ねぇ、笑って」…

Matthew’s Best Hit TV

Best Hit Generationに、飯田圭織と矢口真里。 マシューに合わせて普段じゃできないようなバカをできるから、この番組は面白い。 さすがに後輩からのメッセージクイズはお姉さん顔していましたが、落ち着いてしまったこの二人があいうえお作文をバカっぽくや…

娘。ドキュメント2005、来週の水曜以降が横アリバックステージ密着になるそうで。(http://yaplog.jp/ssm1/archive/39) 日付的に、なっち解禁後の初出演はこの番組になるのかな。舞台裏で抱き合う様子なんか見られたらうれしいですね。

やぐちひとり

矢口のおバカっぷりがばれてしまったり、矢口が春樹のことを春ちゃんと呼んでより親密になったり、ますます面白いです。 春樹作の学生時代の甘酸っぱい思い出の即興劇を演じた矢口が「甘酸っぱい!甘酸っぱい!」と興奮しているのを聞いて、スピードワゴン井…

シゲさんの今年の目標。(http://www.helloproject.com/apartment/profile/michishige.html)真剣な目標と目標の間に書かれたもう一つの目標が「うさちゃんピースを流行らせたい」と。彼女ならやりかねん。

ハロモニ。アカデミー。てじなーにゃ!の回。 山上兄弟に萌えてる娘。たちに萌えます。猫の手をしながら「かわいい〜」って言っている娘。たちがかわいい。マジックの種を両方当てたれいなは、山上兄弟の間に入ると、なんだかお姉さんっぽくて、それもまたい…

ミュージックフェア21

ゲストに、アレグリア2メンバーとつんく♂と後藤真希とWと松浦亜弥。豪華。 昨年末のスーパーライブや紅白を見ていて思ったのだけど、改めて後藤真希と松浦亜弥は、歌も踊りもカッコイイ。今回の後藤真希は、つんく♂とのデュエットで「Do it! Now」を、ソロ…

笑っていいとも!

テレフォンショッキングに、石川、吉澤、藤本。 タモさんの目の前に座っちゃったもんで、8割方喋っちゃってるよっすぃ〜。「−−−だよね」と他の二人に話を振る余裕も無く一生懸命返答する様子は、ひたすら前方でボールに食らいつくキャプテンの姿でしたね。つ…

笑っていいとも!

テレフォンショッキングに、中澤裕子。 以前いいともレギュラーだったこともあり、気楽な気持ちで凱旋出場かと思いきや、「いやータモリさん、すごい緊張しているんですよ私」と1オクターブ高い声でタモリに助けを呼ぶ姐さん。ちょっとかわいらしい。 トーク…

めちゃイケ

オールドスタイル。 実際の新成人(藤本、石川)とは関係なく、いしよしのオールドスタイルを持ってくるあたりは、この二人へのめちゃイケからの信頼の厚さでしょうね。ていうか、フリとオチのつけやすさ。 相変わらずの「カワイイ」梨華ちゃんに対して、「…

娘。ドキュメント2005

「7期該当者なしはすごく前から決まっていて、基本に立ち返り現行のモーニング娘。をフィーチャーする戦略を立てて実行に入っている」と、前回の更新の時から勝手に妄想してこの番組を楽しんでいたのですが、製作者が突然の"事件"であることを吐露していて、…

娘。ドキュメント2005

やられた。二人ゴトの総集編なんかじゃないじゃん。 7期の該当者なしをきっかけにして、改めて現行モーニング娘。をフィーチャーする番組になってる。すごい。明日以降も今の娘。のオーデを振り返るみたいだし、話がうまくつながってる。 なんかこの番組をき…

該当者なしでした。 意外な結果ではなかったと思います。落選した方々にはあれですが、素朴なあの子たちがある日突然「エース」として売り出されたら、さぞマスコミやファンから叩かれて、いいことなんか一つもなかったでしょうから。ていうか、おかしな点は…

あなたがいるから矢口真里

矢口さんは、いたって落ち着いて話してくれましたね。 当日驚いたということは素直に驚いたと話し、しかしそれを前向きに捉えてると伝え、なにより後輩たちが自分を出せる良いチャンスになればと気遣っていました。 ハロコンという引継ぎのお祭りが始まった…

「一人ゴト」なんて番組なかったじゃんね。(→)

娘。ドキュメント2005

決定を前に録画してためてた3日分をまとめてチェック。 ハロモニ。でちょこちょこ流していたVTRの印象はだいぶ薄れていたので、よいおさらいとなりました。内容的にも、以前出したものの流し直しではなくて、3次審査での様子とつんく♂のコメントをより詳しく…