テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のんちゃんとまこと、七日目、最終日。 お仕事の話に夢中になっている姿は美しいです。二人がそれぞれ同期に遅れをとるまいと必死に頑張っているのが、とてもよく伝わってきました。ゆずシャーベットや抹茶アイスの味なんか食べ終えるまで全然気づかず、真剣…

祝HEY!HEY!HEY! 10周年記念スペシャル

モーニング娘。が「LOVEマシーン」で出演。 久しぶりに娘。たちの生歌を聞きました。生放送で気合は入るけど、自分のパートだけでも落ち着いて歌えないものかと、今更な愚問なのだとは思うのですが、やっぱ気になります。 曲がラブマだけに、普通の人が見た…

のんちゃんとまこと、六日目。 今どきの娘。の結婚観。「30歳までに結婚したい」とえらく現実的な数字が出てきました。裕ちゃんの影響かね。 18歳で結婚するという目標が無理だということを18になる前に気づくのは賢いほうでしょうな。二人とも、なんだかん…

なんだか今日は、スタッフの良い仕事が目立ちました。 細かいところでメンバーをいじるスーパーが入ったり、後ろでぼそっと呟いたツボな一言を拾っていたり、なにより罰ゲームへのこだわり。「ポリスアカデミー」で驚かした後に「Shall we ダンス?」と外す…

メディア見たもん勝ち!ゼルマ

後浦なつみ「恋愛戦隊シツレンジャー」のプロモ撮影の様子と曲と戦隊衣装が初披露されました。 まさか本当に戦隊衣装着るとは。。なっちがオレンジ、ごっちんがイエロー、あややがグリーンの衣装で、変身のフリなんかもありました。曲もアニメの主題化のよう…

脳内エステIQサプリ芸能界IQランキング大決定スペシャル!!

よっすぃ〜とミキティと柴ちゃんが出演。こんな番組に大丈夫なんかなあと思ったら案の定最下位でした。 よっすぃ〜は、以前ハロモニ。のゲームで「頭の体操、ムリだよ」と言っていただけあって、見所は青汁だけでした。ミキティも世界地図の上下が分からない…

ミュージックステーション

美勇伝が初出演。 シングルランキングで、まさか自分たちの名前が出るとは思ってなくて、びっくりしている三人。デビューまで頑張ってきた三人への、スタッフからのサプライズのプレゼントだったのかも。驚いている顔はデビューしたての新鮮さがあって良いで…

のんちゃんとまこと、五日目。 お仕事の話になると、いたって真面目に話していました。彼女たちにとって、娘。の将来=今後の仕事の計画であり、子供を何人作るかなんていう個人的な将来の話から比べるととってもシビアな話題なのですよね。 石川卒業後のメ…

モーニング娘。&FRIENDS〜ハロー!プロジェクト2004夏〜

辻加護の周りを5期が囲んで歌うシーンが印象的。笑顔の二人に対して、5期四人はみんな泣き顔でした。 ハロモニ。辻加護卒業SPの中で、コンサート前のガキさんが 「実感が無いんですよ。たぶん、始まってからいきなり来ちゃうんですよね。だからいつも困るん…

のんちゃんとまこと、四日目。 相変わらず、おばかちゃんたちの会話は止まりません。ホントにお互いが好きなんだなあ。二人が出会えたハワイに感謝だね。 好きな理由も嫌いな理由も「やきもち焼きだから」とした麻琴。麻琴にとって、それが辻ちゃんのすべて…

のんちゃんとまこと、三日目。 二人ともお姉ちゃんがいる「妹」なのですね。いかにも妹同士の会話。甘えん坊と甘えん坊が言い合っている雰囲気が漂ってました。でも、麻琴は「姉」でもあるので、面倒見よく、焼けた肉を辻ちゃんの皿に運んであげていてほほえ…

のんちゃんとまこと、二日目。 リードする麻琴に、抑え役の辻ちゃん。普段沢山のメンバーの中で埋もれて見えない二人だけの構図が出ていて面白いですね。「(ネギを)のっけすぎじゃない」と抑える辻ちゃん。いつものWでのイケイケリーダーには見られない属…

のんちゃんとまこと、初日。 テンション高けーなあ。ケンカしたばっかりで、仲直りしたばっかりって状況はわかるけど、テンション高けーなあ。 おそらくカンペも無くただつらつらと話したであろうこのオープニングの5分は、かなり面白かった。パワーを感じた…

お馴染みの連帯責任系ゲームですが、今回はタイトル自体を「連帯責任ゲーム」と題していて、プレッシャーに負けた娘。の涙を期待するようなイヤな雰囲気。であるが故に、それをものともせずに打ち勝った娘。たちの姿は、とても清清しい。 難しく最もプレッシ…

裕ちゃんとカオリと圭ちゃん、六日目、最終日。 圭ちゃんと裕ちゃんの将来について。三人の中で、裕ちゃんだけは本気で結婚を意識していますね。年齢的に考えれば当たり前なのですが。でも10年後を想像したときに、結婚の後 離婚まで考えているあたり、裕ち…

裕ちゃんとカオリと圭ちゃん、五日目。 裕ちゃん、愛犬を見ているときに性格が変わりすぎ。深夜に突然「ハナちゃんとタロちゃんですぅ、これ、かぁわいぃ〜!」と叫んでる映像が飛び込んでくるとビビります。毎日会ってる自分ちの犬の写真であれだけ興奮でき…

裕ちゃんとカオリと圭ちゃん、四日目。(三日で終了したわけではなくて、昨日は一時停止だったようで) 今日も懐かしい話を駆け足で辿っていました。ふるさと→LOVEマシーン→恋レボのあたりは、世間の誰もが表の顔を知っているだけに、時間を置いても裏の顔に…

やぐちひとり

Mの黙示録の後番組は、矢口真里と劇団ひとりがエンタメ情報を紹介する番組だとか。またえらい取り合わせだな。 http://centuryland.jp/news/html/00000066.html#20040915021739 真面目に情報を伝えようとする矢口が、隣で分かりづらいことをしている劇団ひと…

裕ちゃんとカオリと圭ちゃん、三日目、最終日(?)。 裕ちゃんは、ため息をもらさんばかりに 「いない」 と嘆いていました。「かおりんしかいないんだけど、こん中」「こん中でももういない」 新しいメンバーに入れ替わってしまい、苦楽を共にした仲間たちは数…

12人という人数は、均等かつ公平で、とてもゲームがやりやすそう。ですが、企画はそれを活かせてませんでしたね。 おとぎ話を絵で説明して優劣をつけようとしても、勝敗を分けたのはその話の知識のレベルだし、1分で描いた絵からその人の想い出を引き出そう…

裕ちゃんとカオリと圭ちゃん、二日目。 裕ちゃんリーダー当時、裕ちゃんは「(当時)みんなといるのがしんどかったんだよね」とポロっと。メンバーの会話に笑いが出ることもない暗く冷たくて、しんどさを感じていたのだそう。 そんな当時、しんどい中で騒ぐ…

裕ちゃんとカオリと圭ちゃん、初日。 濃ゆいなあ。体育会のOG部屋の世界。1年生がこんな部屋に呼び出されたら、びびって何も言えなくなりそう。れいなとかね。 さほど関心なさげな感じに、投げやりな質問をあれこれ投げかける裕ちゃん。自分の子育てを終えた…

なっちとヤグチ、八日目、最終日。 ほのぼのと安心して見ていた数日間でしたが、最終日の今日はお互いの特長をのんべんだらりと言い合っていました。こののんべんだらり感が、二人の有りのままの姿であり、見る側へ与えた安心感だったのでしょうね。 矢口は…

後浦なつみ新曲は、ラップ?

夕べあややがラジオで、後浦なつみの新曲は「ラップなんだよねえ」って言っていたような気がしたのだけど、ほんと? あのV字カットのかつらでラップなの?

なっちとヤグチ、六日目。 重大発表の日曜日が過ぎて、なちまりゴトでもやんわりと「新メンバーが入ったら?」なんて話題に触れています。飯田・石川卒業の発表を機に、矢口も覚悟を決めて各メンバーに改めて感心を寄せているのようで、曰く、今の5期6期がみ…

ハワイスペシャル。幸せいっぱい胸いっぱいの1時間でした。 写すんですスペシャルを軸に、はずれのない絶叫スライダー、ガキさん回しのかおりんfeaturing企画、フィッシング企画のリベンジ、その後も大喜利に歌にと、正にスペシャルの名にふさわしい内容。重…

なっちとヤグチ、五日目。 「友達って枠じゃないんだけど、なんだろうね」 娘。がメンバーを差す時に、しばしば表現に困る姿を見かけます。「友達」よりも強い絆で、「親友」とも違って、強いて言えば「仲間」。 きっと、身近な人を差す言葉を位置づけるベン…

なっちとヤグチ、四日目。 昔に比べ、美味しいお店にも行かせてもらえるようになって、好き嫌いが少なくなったというヤグチ。忙しい時は、真っ暗なバスの中で何を食べたのかも分からないような状況で弁当を食べて、そのあとのレッスンなどに向かっているのだ…

なっちとヤグチ、三日目。 靴の話「もうちょっと小っちゃいサイズから大人用作って欲しいな」って、20.5cmは子供用だろうね、やっぱ。てか、小っさっ。 二人が語る保田圭話はいいねえ。圭ちゃんが入ったお湯は飲めないってところが話のきっかけだったり、コ…