テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よしことアヤカとまいちん、初日。 有名な仲良しの石川×柴田と同様、和み系な感じで、いかにも普通の女の子たち3人の話を聞いてる感じ。普段3人が揃う姿なんて見たことがないので、それだけで幸せですな。カメラ前だからと身構えずに普段の3人でいるときのノ…

愛ちゃんと里沙ちゃん、最終日。 毎日夫婦漫才のようで、面白かったっすね。ガキさんの常識人ぶりが驚きの一週間でした。括りのコメントまでお見事。 「(愛ちゃんと組まされた)こっちの身にもなってくれ」

紺野あさ美写真集「紺野あさ美」 8月25日頃発売予定

このニュースを自分自身で伝えることになるHPHが今から楽しみです。恥ずかしがリンゴちゃんが見られそうですね。

愛ちゃんと里沙ちゃん、四日目。 「相談」の話、我々が思い描いている娘。たちの姿そのものでしたね。圭ちゃんの卒業シーンを思い出し、梨華ちゃんの卒業シーンを思い描き、、と思っていたら突然コロっと変わる話題。尽きないですねえ、この二人のトーク。き…

愛ちゃんと里沙ちゃん、三日目。 ガキさんの言うことが、いちいち正論で面白い。ガキさん、ツッコミ役でいけるよ。どうしていつもは無口なんでしょ、勿体無い。やっぱし、テンパっちゃうのかね。

愛ちゃんと里沙ちゃん、二日目。 今となっては6期よりもレアなガキさんの素のトーク。マイペースの愛ちゃんにガキさんはやや切れ気味。ガキさんが話を進めているな。 新垣「ねー私の話聞いてる?」 高橋「食べていい?」 新垣「もう、食べていいから、聞いて…

Jスポーツ

つんく♂がゲスト出演。 スポーツニュースにゲスト出演するなんて意外だと思ってみていたら、大層な近鉄ファンだそうで。確かに、大魔神佐々木のテーマ曲も作ってるし、現状の合併再編問題について、なるほど熱く語っていました。 面白かったのが、つんく♂が…

Mステ、PJ

Mステ、PJともに辻加護卒業ペシャルで、過去のVTRを公開していました。見ていると、ある日を境に暴れなくなった時期があるように思いました。 きっとその時点が彼女たちの卒業のタイミングだったのでしょう。早すぎるのではなく遅すぎた。

MUSIC FAIR21

明日の27時間の直前のミュージックフェアで、ピンクレディーとモーニング娘。が共演。お見逃しなく。

Mの黙示録

さすがエコモニ。 <夏休みの注意事項は!?> 道重「暑いからといって、クーラーをつけっぱなしにして寝ない事」 中澤「なんで」 道重「地球温暖化」

FNS全国一斉期末テストスペシャル

辻加護の両プロ、それぞれ活躍していました。 加護プロは前方後円墳を知らず、「なんとか古墳って言うでしょ」→「大阪古墳」、「なんとか後円墳って言うでしょ」→「長居公園」と無駄のないボケ。お色気攻撃で岡村先生を落とし見事に委員長になった辻プロは、…

心霊現象が起きる家には必ず17歳の娘がいるという稲川淳二の一言に、17歳の娘。たちがビビってましたが、興味深い話ですね。17歳くらいの感受性豊かな時期は、「怖い」という気持ちの元となるノルアドレナリンの分泌量が多いのかもしれません。 ハロモニ。で…

えりとさゆ、三日目。 その場にいないと寂しくなるほどの友達ってすごいです。こんなに仲良かったんだね、この二人は。 観覧車は無事に周回してきました。これで何周目なんだろう。

ゼルマ

「あっちこっちなっち」のコーナー、今回の指令は、お台場冒険王のフットサル企画で、ガッタスHPが対戦する相手チームの実力を探る、という突撃取材。 このコーナー、内容としてはF2-Xくらいゆるいんですけど、毎回毎回なっちの異文化交流が見られて良いです…

えりとさゆ、二日目。 亀ちゃんが褒められまくってました。自分に一番近いところにいる人から、自分の良いところを沢山上げられるのはうれしいこと。一番正しいことですから。 ところで、仮に今どきの中高生の会話を傍らで聞いていたとして、言っていること…

えりとさゆ、初日。 ほんとに観覧車だよ。すげー!(と言ってみたが、某サイトさんで予告していたのを見た記憶はあるのだけど、どちらさんだったか失念。確か「2周目は圭ちゃんが乗ってくる」とかなんとか。どなたかご存知の方またはご本人様、これをご覧に…

梨華ちゃんと柴ちゃん、七日目、最終日。二人の性格が十分に分かる一週間でした。 特に梨華ちゃんの性格。あんなにバッサリバッサリしているとは思いませんでした。新たな発見。きっと辻ちゃんと麻琴と3人集まると、会話がバッサリぶつ切りの連続なんだろう…

めざましテレビ

「女子かしまし物語」のPVを流していました。見てて面白かったです。ノリ良し映像良し、そしてなにより、久しぶりにメンバーが素で楽しんでそう。 ヲタソングにとどまらない可能性があると思っているので、テレビで沢山流れて欲しいものです。

もう誰も愛さない

これを見れば、仔犬のワルツが意外と普通のドラマだったのだなと思える、かも。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004071401.html

梨華ちゃんと柴ちゃん、五日目六日目。 延々と続くいたって普通の会話を聞いていて、段々と二人の性格が見えてきました。自分が思ったことを次から次へと話さないと気がすまない梨華ちゃんに対して、あくまでマイペースでそんな梨華ちゃんには動じず、時には…

お待っとさんの大喜利です。みんないいネタ用意してきました。 矢口司会と聞き、チーム戦はどうなるのかと思っていたら、完全個人戦でした。6期の完全なる一人立ち記念日ですね。結果、見事に亀井ちゃんを除いて賞品をゲットしていました。その亀井ちゃんは…

ゼルマ

今週の「あっちこっちなっち」は、報道センターからの中継。普段バラエティ班が入ると煙たがる報道部も、今日は比較的あたたかく迎えてくれているように見えます。 ニュース原稿を読むという指令を実行したのだけど、まあ大したことも無くて、やっぱりこのコ…

グータン

石黒彩がゲスト出演。 最後の心理学の先生の診断で「ASAYANのオーディションで落ちたのが大きな転機となっている。そこで、モーニング娘。に入りグループの力を知ることになる。」と言葉を受けた石黒彩は、正にその通りだと驚く。オーディションに落ちたのは…

梨華ちゃんと柴ちゃん、四日目。飲み屋トークが続きます。 二人が一緒に入ったユニットである、タンポポの話をしていました。こういった類の話は、OH-SO-ROでよくしていたのでしょうか?最終回らへんを聞くと幾つかそんな話が聞かれましたが。ともあれ、実は…

梨華ちゃんと柴ちゃん、二日目三日目。 シュールな夫婦漫才みたいですな。(夫婦漫才は大抵テンション高いが) 柴ちゃんが「いや、違うと思うよ」とあっさり否定するところとか、柴ちゃんが「かわいい・・・(梨華ちゃんが嬉しそうな顔)ピザが」とか、地味…

うたばん

ごっちんが出演。案の定、トークには他のゲストが来ました。 ふじいあきらのマジックは見事で、ただただ驚く一同。ごっちんも、驚く悔しがる種を見たがるなどなど想定されるリアクションを次々出していきました。狙い通りですな。さすがは、総合エンターテイ…

Mの黙示録

シゲさんの七夕の願い事は、「早く妹が生まれます様に」。 この前の二人ゴトでも、しきりに子供は絶対に女の子が欲しいと言っていました。女の子への思い入れが強いようで。女の子をお人形さんのようなつもりで考えていやしないかと、行く末が心配になります…

リニューアルして、1人から2人へ。当初予想されていたスタイルですね。梨華ちゃんと柴ちゃん、初日。 仲良し二人での素の表情が見られるであろうと期待して待っていましたが、いざ蓋を開けてみれば、二人が微妙に画面のこちらに気を遣いながらも勝手に喋って…

あなたがいるから矢口真里

新曲『女子かしまし物語』の初公開。 聞いて最初の感想は「ぶっちゃけソングじゃん」て思いました。つんく♂のコメントを読んでも、まだそう思います。自己紹介じゃないのかもしれないけど、他己紹介。きっと矢口っつぁんはそう思っているはず。昨日の口調で…

HEY!HEY!HEY!

あややが新曲を披露。 自分はあややはノーマークですが、360度囲まれた舞台に恥ずかしがる姿はかわいいですね。 新曲は、暑さや疲れを癒してくれるような、やさしい感じのバラード。自身の主演ドラマ「愛情イッポン!」の主題歌ですが、きっとオープニングで…