テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましテレビ

ミュージカルの話題が、ほんの少しだけ。 どうしても、飯田・石川卒業のニュースが話題の中心となりますが、劇中の様子を映すVTRには、ミドレンジャーのような衣装が目立ちました。あれはガキさんですね。結構出番が多いと聞いています。いいことです。 今更…

なっちがあたふたしていました。司会もヨネスケとの掛け合いもキャメイのインタビューも。「寝てないんですよ」なんて言ってましたが、ドラマにコンサートの準備に、忙しいのでしょうね。 チャイムが鳴って娘。たちが席に着く姿や、「起立、礼」があったり、…

仔犬のワルツ

犬神家キャラが出てきたこともあり、乱歩や横溝の古典ミステリーのような雰囲気が出てきています。 皆から容疑者扱いを受ける芯也。自分が鍵ニと双子の兄弟で、摩り替わった鍵ニだと嘯く譜三彦。兄弟の筆跡を真似することが出来る唱吾。謎を深めるポイントは…

ゼルマ

ゲスト司会は裕ちゃん。「ついに中澤裕子姐さんがやってまいりました」と、満を持してのハロプロリーダー登場に、敬意を表する軽部さん。さすがです。その後早速「今日は全員がオーバー30(歳)ですね」と年齢ネタでいじられていました。ポスト貴理子的なキャ…

AX

裕ちゃんが出演。今年の目標、「弱肉強食」はこんなところでも使っているのね。

あやや編、初日。 まるであややのイメージビデオ。彼女がフレーム内でなにか行動すると、それだけで一つの作品になります。いわゆる「画になる」というやつ。彼女が出演しているCMも同じく。午後ティーのCMでありながら、あややのCMでもあるような。 自然な…

かおりん編、三日目にして最終回。 交信している姿がおがめましたね。Mステの雛壇で放心状態になっている姿はよく見かけますが、たった一人で交信している姿は、何事かと思わせる緊迫した雰囲気が漂っていました。映っていたあの数秒間、「交信中」を表す衛…

かおりん編、二日目。お香に、フレーバーティーの後は、足裏マッサージ。やっぱり。 娘。を見るようになって日が浅いため、かおりんの交信中の意味をようやく知りました。次回予告を見ると、交信中の雰囲気が出てましたねえ。今日の説明は明日への振りだった…

かおりん編、初日。アロマにフルーツフレーバーティーと、20代後半のOLのような趣向を披露。今週は、就寝前のひと時を過ごす、癒し系プログラムですな。 お香を焚く習慣は、上京してきた時から続けていると言ってました。10代半ばにして、自分を落ち着かせる…

ミュージックステーション

れいなが福岡訛りの話をしたときに、タモリがぼそっと「確かに『ととと』ってすごいよな」と言ったのを聞いて、なんのことだか分からなかったのだけど、その前々日のいいともで、SAYAKAがゲストに出たテレホンショッキングで話題に上っていたのですね。いい…

HEY!HEY!HEY!

W(ダブルユー)の出演ラッシュが、これで一段落ですね。ひたすら、名前とコンセプトと仲の良さをアピールした数日間でした。浜ちゃんに「(せっかく予定通りのネタを振ったのに)バラバラやで」とぼやかれてました。双子みたいだけど双子じゃないからね。 …

あなたがいるから矢口真里

かおりんと梨華ちゃんがゲスト出演して、自身の卒業を発表。 淡々と話すも、頻りに緊張していると言っていました。和やかに話をすることに一所懸命だったのかもしれません。結構前に決まっていたようですが、卒業する二人も次期リーダーの矢口も、まだ受け止…

えりりんの演目を終えたところで、「ものまねって自己満足だと思うんですよ」と審査員のホリ。似てなくても、恥ずかしがらずに楽しんでやっていれば、見栄えするものです。やり切ったもん勝ち。えりりんのコロ助にしても、よっすぃ〜の高木ブーにしても、も…

加護ちゃん編、最終日。 さりげなくものまねしている加護ちゃんのコンコンは、本人が喋っている姿や、その場の微笑ましい場面が容易に思い浮びました。今日の加護ちゃんは、おしゃべりが上手な加護ちゃんでしたね。メンバー同士のなんでもないエピソードだけ…

ポップジャム

つんく♂が歌っている姿を久しぶりに見ました。かっちょいいな。 浪漫飛行は、歌っていて自分がかっこよくなったような錯覚を覚える、カラオケの定番中の定番。今度カラオケでベタな曲しか入れちゃいけない時間帯「ベタしばりのコーナー!」を作ってみようか…

ミュージックステーション

冒頭、コンコン誕生日(って結構前やね)用の配置として、藤本/石川/高橋 +紺野 の4トップで並んでいましたが、コンコンは他の3人に引けをとらずかわいかったですね。「毎日お誕生日だったらいいなあ」なんて、17歳らしくコメント出来るようになりましたみ…

加護ちゃん編、三日目。ホットケーキにチャレンジ。 矢口お姉さんが失敗したホットケーキのリベンジですな。作っている間に流す楽曲は、矢口編から引き続き、つんく♂先生のアルバム「TAKE1」(「テイクツー」と言ってしまったのはご愛嬌)。ホットケーキ焼き…

みなさんのおかげでした

偉大なる目標ピンクレディーを前に緊張したのか、今日はちょっとおとなしめのW(ダブルユー)。 食わず嫌いには、これまで多くの娘。が出てますが、いずれも緊張でコチコチです。何事に対しても正直で一生懸命な人たちの集まりですから、公の場でしれ〜っと…

加護ちゃん編、二日目。 今日のあいぼん先生は、鉄腕あいぼん(?)のお絵かきをしながら、教科は英語でしたね。ホワイトボートに「Happy」と書いた後、「リフートアフターミー はっぴー」と、なにやら覚束ない発音練習してました。 いつも「二人ゴト」には、…

Matthew’s Best Hit TV

さんざん「W(ダブルユー)でしたー!」で押しまくった挙げ句、オチにあややとミキティを持ってくるとは。 しかしまあ、マシューはほんと好きだねえ。ヲタの鑑です。うっとりするほど。

ほーむめーかー

今週の裕ちゃん、長台詞が多くないですか? 基本 半分コントみたいなもんなので、演技力云々の話は半ば強引に中澤ワールドに引きずり込んで関係ないものにしているけれども、雑誌のインタビュー記事の対談相手のプロフィールを延々覚えるのはしんどそうだな…

矢口編、最終日 / 加護ちゃん編、初日。 ピンポーンと入ってきたのは加護ちゃんだったのだね。とってもとっても嬉しそうな矢口っつぁんですが、おあとの用意がよろしいようです。お疲れ様でした。 さて、つかみもそこそこにホワイトボードがでてきました。…

矢口編、四日目。 さすがにゲームには勝てなかったか、番組を忘れて熱中。つんく♂先生の曲を止めたので、気が緩んでしまいましたかね。こうなってくると、読書に熱中してしまった愛ちゃんと一緒で、事故り気味です。選手交代には良いタイミング。 ザテレビジ…

もっと恋セヨ乙女

この作品、前作をやっている頃、チャンネルを回していてすれ違ったことがあって、面白そうなのでちゃんと見てみたいと思っていたのです。引き合わせてくれたよっすぃ〜に感謝。この時間の15分ドラマには、ちょくちょく地味に当たりな名作が見られると聞きま…

あなたがいるから矢口真里

序盤の20分ほどを逃す。ってそこが一番大切やん。 いつも、「(あややの)レッツドゥーイット」から本放送に戻ってくるときに「やぐっつぁーん」って声がかかるが、そこで振られるお題が難しいものも多くあり、いつもそれをどんな感じに返すかを、その日の矢…

圭ちゃんが司会をすると、ノリもルールもゆるい感じで良いと思います。なんというか、なっちの司会から説教臭さを抜いたお気軽感。部活でなくてサークル。時には、部活動の熱さから開放されて、サークル活動の気楽さのほうが良いこともあります。特に今日は…

矢口編、三日目。「おいらとあなた」は、1日毎のぶつ切りじゃなくて、3日間に一連の流れがあるのが、これまでとの違って面白い。完全にトークを廃することで、こういう効果が出てくるのですね。 次回はいよいよ次の人にバトンタッチの回のようで。

ポップジャム

質問コーナー、面白いじゃないっすか。つんく♂とのからみが特に。「なに、一緒に焼肉行きたいの? オレ『焼き』に徹するで」って、おそらく彼の合コンとさほど変わらんであろうトーク。 シゲさんの、自分かわいい話にストーリー性が加わっていて刮目。「鏡に…

アリゾナの魔法

コントですね、これは。そもそも、結婚披露宴という儀式自体がコント寸前のイベントなので、真似事でやると確実におかしなものになります。でも、「お幸せに」と言われてデビューするって、なかなか素敵ではないですか。二人にとって、スタートに華が添えら…

矢口編、二日目。またもや放送事故になってきました。いつぞやの愛ちゃん編に近い。でも、確信犯。画面右上にきちんと映っているあの画は、番組として成り立つことを計算していて、矢口らしい。楽しいです。