テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

2004-04-24から1日間の記事一覧

羅生門(BS2)

お芝居の世界は疎いので、垣間見る機会を与えてくれた圭ちゃんに感謝。卒業したメンバーが活躍することで、こうした異文化交流がかなうのはうれしいことです。彼女の出演についてあちらこちらで好評を見かけましたが、立派につとめてましたね。歌はすぐに見…

ゼルマ

あややについては、まったくの素人です。が、それ以前に、これは毎週、めざましTVの延長として見ています。みんなそうよね、きっと。

IQサプリ

深夜にやってた時点で、その先を狙っている雰囲気びんびんでしたが、ゴールデン進出。「頭の体操」系の番組がまた増えてきてますね。IQエンジンやマジカル頭脳パワーの頃に育てた頭は、柔軟という枠組みにカッチリとはまった硬い筋肉質なものなっていて、端…

アド街

これはチラ見程度に終わりました。後半1/3程度。アド街は、無名のアイドルでも話が振られる番組なので、安心して。圭ちゃん、痩せたんですかねえ。キレイでした。

めちゃイケ

実にくだらんくて、ケラケラ笑いました。 フジモン(追:もうキーワードになってる。すごい)のあの顔あの角度は、かくし芸と全く一緒。一転の曇りの無いコントを吹っ飛ばした辻師匠に拍手。あれで以ってオチとするところがめちゃイケの素晴らしさ。これはか…

仔犬のワルツ(第二話)

なっちに、特に強い思い入れはありませんが、ドラマはちゃんと見たいので録画しました。 起承転結の「承」が動き出しましたね。ようやく、それぞれの行動の「理由」に焦点が向けられました。お金や権力に執着する理由、ピアノを弾きたい理由、裏で手を組む理…

お祭りですね。メインは女子サッカーになりましたが。 (1)羅生門→(2)ゼルマ→(3)IQサプリ→(4)めちゃイケ→(5)アド街→(6)仔犬のワルツ のスケジュールを組んでいました ※(2)(6)は録画再生 が、(3)と(4)の間にサッカーが入ることになり、(1)(2)(3)(5)(4)と来たと…