読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

『ヤングタウン土曜日(予告)』生田衣梨奈が出演

 『ヤングタウン土曜日(予告)』生田衣梨奈が出演 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加


来週のヤンタンに生田が出演するとのこと。実に楽しみですねー

link


界隈も驚きと歓喜で盛り上がってます。
まとめサイトも同様に歓喜が見受けられますが、こちらは生田のネタに若干の力不足を感じているご様子。

431:名無し募集中。。。:2013/04/14(日) 18:23:50.32 ID:0
・世界一を目指している
・新垣ヲタ
・歌割りない
・ゴルフ
話題になりそうなのはこんぐらいかな


でも、今の生田で引きがあるのは、
「コンサートのMCでスベると会場から一斉にエーイングをくらう」
じゃないですかね。圭ちゃん以来の快挙ですから。


いまおそらくヤンタンが娘。に待望しているのは「保田超え」ですよね。
世間一般でも、なんというか「結局保田」みたいな、人の素材の面白さを再評価するような向きが窺えます。そんな「見て面白い」「イジって面白い」という素材勝負となると、現役でその可能性を持ってるのは生田だと思うんです。
最近の『ハロー!SATOYAMAライフ』でPV撮影の様子が紹介され、生田のワンショット撮影を他のメンバーが笑っている場面を見て、思わずTwitterでつぶやきました。


なので、

  • 生田さんがコンサートのMCでスベると会場から一斉にブーイングを受けるのがお約束になっています。
  • ブーイングがお約束になっているのはハロプロの中で圭ちゃん・ももち・生田だけです。
  • 中でも生田さんはブーイングの「あしらい方」まで決まっています。
  • それはかつてさんまさんがが一世風靡させた拍手を引きつけて「ハイ!ハイハイハイ!」と決めるパターンです。



「そこで さんま師匠、生田さんにパターンが出来た経緯とおすすめのポーズを伝授してもらえないでしょうか!」

 
…… みたいな流れでオレ6さんあたりが上手いこと紹介してくれるんじゃないかと期待してます。笑(人まかせ)





バラエティの種も主戦場から


とにかく、無理にキャラクターをバラエティにねじ込む必要はないんじゃないかなあと思います。
テレビバラエティの王者に居続けても未だ舞台のコントを大切にしているさんまさんは、年に数多くのステージをこなす娘。の活動の良き理解者でもあります。
かつてのメンバーたちはテレビで活躍していたから番組での出来事で盛り上がって来たわけですが、今の娘。の主戦場はコンサートであり、必然的に面白いエピソードが転がっているのもコンサート会場になるわけです。おそらくさんまさんはそこまで理解しているはず。逆に、打率の高い飯窪さんになかなか長打が出ていないのも、コンサートの舞台上での失敗エピソードに欠けるからいまひとつイジりづらいんじゃないかなとも思ったりします。
そういう意味では、やはり主戦場の話題から持ってきて、(これもまとめサイトから拾った話ですが)今回の三人を「音痴三姉妹」と命名されれば今後のヤンタンの型が出来ていいかもしれません。



49:名無し募集中。。。:2013/04/14(日) 15:47:49.03 ID:0
歌割欲しいネタからの音痴ネタで道重、飯窪、さんまが盛り上がる


58:名無し募集中。。。:2013/04/14(日) 15:49:26.87 ID:0
>>49
そういや音痴三姉妹だなw


ともあれ、これからバラエティで活躍するであろうメンバーたちに期待です。