テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

脳内スキャン!亀井編。
エグい。エグいよ、あのドッキリは。力也って(笑)。ドッキリを通り越して、タチの悪い嫌がらせでしょう。まあ、昔のドッキリ番組はあんな感じだったような気もしますけど、女性アイドル相手にやってたかな?これ系。こういう意地悪な企画に限って、ハロモニ。のスタッフは力量を発揮するような気がします。見事にシナリオ通りに意地悪を繰り出してくる力也に対し、こちらもきちんと(嘘の)シナリオ通りにきちんと用意された質問をする亀井。
スタッフの狙いがまんまとハマっていて、どんどんどんどん深みに落ちていくように、赤子の手を捻られたように、策にハマっていく姿に久しぶりに幸薄い亀ちゃんを見ました。
ターン鳥チキン
いいねえ、このコーナー。何の文句もストレスも無くニマニマと見ていられる貴重な時間。さゆえりコンビの対抗として、れいなと小春のコンビを考え付いたのはコロンブスの卵。1回目を見てこれはいけると思ったか、コーナーを最初と最後に分割して入れてくる辺り、スタッフの意気込みを感じます。これは四休さんの頃以来のスマッシュヒットなサブコーナーになりそうです。
絶叫!コマーシャル。
こんなんでいいの?ロケで時間とお金使っている割に面白味が全く感じないです。先週はなんだかんだで仕事をするなっちに救われて、かろうじて企画として成り立っていましたが、案の定、絶叫ものが苦手なメンバーは「キャー」だけで終わってしまって。
もしかして、これって、情報コーナーを徐々に縮小させていくプランが始まっているのかしら?事務所とテレ東との関係が悪くなったりとかしたりして。。
その他。

  • ターン鳥。「MCれいな〜!」とともに中央に駆け寄り壇上に上がる前に、腰を振ってセクシーアピールするれいな。意外と貴重な画
  • ウソつき診断。質問の内容をよくよく聞いてみると、ブブカとか2ちゃんに出てきそうな話題がちらほら
  • ウソつき診断。心理学の先生のセリフ「あまり関心がないってことですね」はファインプレイ
  • マジレス。こんこんに白い服に白い帽子は反則
  • マジレス。色合いを見て「マヨネーズ」というトンチンカンな回答をする愛ちゃんに、「キャップでしょ」と軽くフォローするよっすぃ〜。リーダーって、すごい
  • ドッキリ。他人のカバンを空けて拳銃を見て本物と思いこんだ経験が無いけど、あのどん引き状態で銃口を向けられたら、亀ちゃんパニクってたかもね
  • なんだかんだで亀井デーだったね、今回