テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

クイズ!ヘキサゴン?

クイズ!ヘキサゴン? - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

圭ちゃんと矢口が解答者として出演。
事前に行われる知識テストで、矢口は18人中なんとビリ。圭ちゃんもビリから3位。岡女の偏差値低いなあ。紳助がすかさず鬼の首をとったように「モー娘。あほやで!」と言っているのはさすが。でも、ある意味ちょっとうれしい。
それにしても、これまでのハロモニ。の様々なクイズ企画でも明らかなことですが、ホントに娘。たちはアレなんですね。
いつだか、「二人ゴト」でごっちんとれいなが二人でデートする企画の中で、れいながごっちんに対して「心は中一のままですよ」と言っていて、ごっちんもそれに同調していました。気持ちの面で学校というものが生活の中心からはるか遠いところに追いやられてしまったために、一生徒としての自分を忘れてしまっていたことがよく分かる瞬間でした。
そんな彼女たちにとって、学校のお勉強など到底身についているわけないし、まして中学を卒業してン年も経っている圭ちゃんや矢口にとっては記憶のかけらも残っていなかったのでしょうね。(実際に問題は見ていませんが、事前テストの問題は学校で習うことが多いようです)
今回は圭ちゃんと矢口でしたが、いずれは分かりやすく、こんこんとWに出てもらって岡村女子高等学校の偏差値をきっちり測ってもらいたいものです。