読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数週間ほど、コーナーをぶつ切りにするところが、やたらと気になります。
人気ランキングも香港ツアー密着も以前であれば、一時間まるごと撮影して幸せな時間になったわけですが、今回はこの大きな二つの目玉を半々にして終わらせてしまいました。いったい何を急いでいるんだろう。
人気ランキングの場合、別に10位からの放送でなくても良かったはずだし、レポーターのWを用意しているなら、ふんだんにレポーターとして頑張ってもらってメンバー全員から感想やら、番組と関係ないところで今のマイブームとか聞いてもらってもよかった。そうすればあっという間の一時間。決して冗長とは思わないはずだと思うのです。(←これは自分が選んだ回が10位以内に入ってなかったひがみもこもっているんですが。笑)
ハロモニ。in香港は、これまでハワイで作ってきたノウハウがあるのだから、ちょっとしたゲームを考えてあげたり、ショッピングに密着するなら、買い物をしている途中で起きた面白VTRを流してもいいし。個人的にはソロで歌うシーンを多く見たかった。FC限定だから、FCでない人には見せないシークレットな画なのかもしれませんけどね。とはいえ、全員で普通に歌った曲なら出してくれてもいいと思うし、コンサート前にやったと思われるミニゲームももうちょい見せてくれたっていいじゃない。
話が自分の「見たい」という欲求に偏った文章になってしまいました失礼。
本当に言いたいのは、視聴者が臨んでいるのは今回のランキングで分かる通り、デート企画であったり、卒業前の企画であったり、スペシャルな回が好みだということ。であれば、ランキングでじっくりと1時間、香港でじっくり1時間撮ったほうが、視聴者側としては不完全燃焼な感覚を憶えなくて済むのだと思う。ということ。