テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

※番組が先週分とワンセットなので、先週の感想も若干混じってます。
デートに、スタジオ企画に、更に℃-uteBerryzでなくて、まさか℃-uteで来たか)のロケ企画とまあ、企画てんこ盛りの贅沢な1時間。でも、すべてを中途半端にしてみるとなんだか昔のハロモニ。のような細切れのこじんまりとした1時間だったような気もします。
デート企画はコージー富田がお相手だったわけですが、物真似の狙いがいちいち昭和で、れいなが生まれた頃に青春時代を過ごした人が楽しめるラインナップだったような気がします。なので、なにかやる度にれいながちゃんと喜んでいるか心配して見てしまいました。「タカさーん、チェック!」とかやって分かるはずがないし。しかも後編に入ってコージー富田"セット販売"がはじまると、いきなり出てきたのがトシちゃんで、すると案の定「トシちゃん!?」な加護ちゃん&れいなで、あーやっちゃったよという感じでした。
基本的に今よく出てる物真似タレントって、物真似ショーパブ出身の人だから、そのお客さんに合わせた20代後半以上が楽しめるようなネタで売れている人がほとんどなわけで、若い子にマッチしないのは当然よね。そんな中、ケミストリーにオレンジレンジを持ってきた若手コンビには拍手。
スタジオではDr.コパ風水の企画。個人的に風水って苦手。
℃-uteのコーナーは今後定期的に出てくるんでしょうか。だとしたら、全く知らないところを一から憶えていくという、ある意味娘。にハマった時よりもまっさらな状態なので、果たしてこれから彼女たちにもハマっていってしまうのか、自分で自分に興味深いところではあります。今のところ、そんな気配はない。なぜならキャラクター付けがないから。なので、今後ハロモニ。スタッフがキッズ系を入れていこうと目論んでいるのであれば、ボケ・ツッコミ・明るい・真面目・姉御肌・何かが好き/嫌い等など、性格が分からないと思い入れが湧かないでしょうね。でも、番組名が「ハロー!モーニング。」なのだから、モーニング娘。を大切にした番組にして欲しいという気持ちは強いですが。
2週分だと長くてすまん。その他。

  • ハロモニ。の小道具に地球儀は欠かせないらしい
  • エリック。ぐだぐだな石川&亀井に一言、「コレ、どうしてあげたらいいの?」。ツッコミキティの本領発揮
  • ラッキーフードでというお題で真っ先にこんこんのコメントが出てくるあたりは鉄板
  • コージーの物真似のきっかけをいちいち加護ちゃんが与えているところに面白味がある
  • 肉の焼き方を聞かれた時のれいなのオチはきれいすぎるけどベタで良い
  • 3週続けて無しだった劇場。いつもぐだぐだで脱力してるのに、無いとなぜか寂しいのはなぜだろうと思っていた矢先だったので、ちょっと嬉しい。ぐだぐだには違いないけど、頑固一家は最高
  • あれだけの出演だったけど、ペン子の中身にごっちんは入っていたのだろうか?