読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

娘DOKYU!

Variety
娘DOKYU! - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

シゲちゃん教育係編、ひとまずプロローグが終わったというところでしょうか。
シゲちゃんは、出来ることならダンスレッスンの中で久住の悪かったところを見ておいてあげたい。そして休憩時間に何か一つでもアドバイスしてあげたい。でも、シゲちゃんは自分に与えられた課題をこなすことに精一杯でトレーニー(教わる側の人ね)の面倒を見ることができない。
シゲちゃんの視点でドキュメントが描かれているというのが、良い方向に期待を外された感じで、小春だけでなくアドバイザー道重との二人の不安な表情を追っていてとても印象的でした。
見ていて思うに、そもそも娘。内の教育係とは、そのトレーニーのどこまでを教育するのかが明確でないのではないだろうか? 挨拶に始まる生活態度全般とかお仕事として関係者と接していく上での礼儀なんかを教えるのがシゲちゃんに課せられた使命だと思うので、ダンスレッスンはシゲちゃん以外の周りのメンバーも放っておかずにアドバイスしてやったりして、小春も色々な先輩に聞いてしかるべきだと思うのだけど。
ともかく、昨日今日の娘DOKYU!は道重・久住共にダンスで苦しんで、二人の距離が縮まない様を映し出していました。ここからどのような展開が見られるか、楽しみです。

広告を非表示にする