読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

Musical Baton

Musical Baton - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブームも一段楽したようなので回ってこないものかと思っていたら、ローグさんからバトンを頂きました。
なんちゃって娘。blogとして、ハロプロ系限定ですべての質問に回答したいと思います。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.05GB
mp3プレーヤー持っていないので、こんなもんかと。PVなんかの動画は含めてませんが、どこかから手に入ったラジオ音源やらライブ音源やら「大の大人」なんかは含めてます。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

スクランブル」後藤真希
上の質問でPCの中を調べている途中、なんとなく食指を伸びたのがこれ。恵比寿には仕事で縁があります。昼休みにごっちんみたいなきれいな女性がランチしてる姿も見かけますね。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

ハロプロ系に関しては無し
借りることはあっても、買うことはありません。このサイトのスタンスの通り、専らテレビのブラウン管(またはラジオのスピーカー)で見聞きする彼女たちを追うのが自分の趣向なので。写真集なんて全然。ましてや、コンサートやハロプロショップなんて。。こんなことキッパリ書いたら引かれるかな。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・「Say Yeah! −もっとミラクルナイト−」モーニング娘。
娘。に興味を持ったばかりの頃に初めて聞いて、即、素直にすげーと鳥肌が立った曲。
・「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!H.P.オールスターズ
これも素直にすげーと鳥肌がたった曲。この曲の場合は、娘。及びハロプロに興味を持ってその歴史を知ったからこそすげーと思えたのでしょうね。そうでなかったら、うじゃうじゃいるなあで終わっていたはず。
・「強気で行こうぜ!」モーニング娘。
私は個人的に圭ちゃん卒業時の12人体制が好きで、とりわけその時の年下6人が活躍している姿が好きなんです。なのでこの曲。最後の「セーンキュ!」は年下娘。たちの圭ちゃんからの卒業の象徴だと勝手に思っています。こんこんだしね。
・「そうだ!We’re ALIVEモーニング娘。
これがモーニング娘。の完成形なのだと思う曲。そして、その次の「Do it! Now」はモーニング娘。のエピローグなのだと思うのです。12人体制が好きと言っていながら矛盾しているのだけど。では、12人体制とか今のモーニング娘。は何?と言われたら、別のエピソードだということでしょうな、スターウォーズ的な。
・「GET UP! ラッパー」SALT5
まだハロプロに興味が無かった2003年当時、歌番組を見ていて興味を引かれた曲。今年のシャッフル3曲だったらこれだなと。このときはまだ「推し」というほど麻琴好きではなかったので、純粋に曲が気に入ったのでしょうな。ただ、後にハロプロに興味を持ってからは11WATERのほうが良いなと思うようになるのですが。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

見知った方は、すでにバトンが回っているか、お忙しそうか、または大手の方でおそれ多いので、このバトンはここで置かせていただこうかと思います。あ、バトンご希望の方はコメント下されば差し上げますし、もしくはもかまっちゃから受け取ったと勝手に名乗って書いて下さっても結構です。



この企画、正直回っているのを傍観していたときはチェーンメールみたいでイメージ良くなかったんですけど、いざ書いてみると面白いですね。ローグさん、ありがとです。

広告を非表示にする