テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

ポップジャム

ポップジャム - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

石川梨華モーニング娘。)卒業スペシャル。
ポップジャムって、いつの間にかずいぶんとポップになったのですね。ポップな座りセットに照明がやたらまぶしかった。
さて、その座りセットで、モーニング娘。のことなんて全然知らない西川貴教アンジャッシュ梨華ちゃんとこれまでのことや卒業について話をするというものでした。娘。全員座っていたけど、喋っていたのはMCと梨華ちゃんアンジャッシュよっすぃ〜(少し)だけでしたね。少しでも知っているMCさんだったら、他のメンバーにふっていってもらえたのでしょうが、ちょっと残念でした。
でも、和やかに過去VTRを振り返り、和やかに話をする中、取り出したりますよっすぃ〜の手紙。梨華ちゃん本人の涙は無かったけど、この前の音楽戦士の「想い出のアルバム」の合唱よりも内容があって、私はジーンときました。冒頭の「ついにこういう手紙を読むときが来ちゃいました」という書き出しの一言は、言葉にすれば簡単だけど、5年間の青春期を共に過ごしたよっすぃ〜だからこその重みがあります。そして、二人にしか分からないツラい思い出について話し、でも、最後は笑えるようなことも入れてまとめていたので、きれいに笑顔の締めくくりとなりました。
こじんまりと。モーニング娘。石川梨華のテレビ最後の出演にふさわしいものだったのではないでしょうか。