読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

娘。ドキュメント2005

Variety
娘。ドキュメント2005 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

矢口&ゴロッキ討論会3日目。
ガキさんがトークを上手くなりたいと言い、麻琴がダンスを基礎からやりたいと言っていました。
僕らがガキさんのツッコミはなかなか面白いと思ったり、麻琴のダンスのキレが良いと評判にしているのと同様、本人たちも自分の良い部分を分かっていて、それを伸ばしたいという意欲があるのですね。ただし、意欲はあるのだけど機会に恵まれないので、どうしたら良いかと悩んでいると。
今日で一通りみんなの意見(というより愚痴に近い意志表明)が出揃った感じですが、改めて見てもやっぱり討論会というより反省会に近い感じで、このレベルの話は矢口リーダーが聞いてあげるよりもマネージャーに相談したほうが近道なような気がします。我々がお仕事で研修を受けさせてもらえるよう相談するように。
なぜこのレベルのお話し合いで終始しているのかと考えると、やや苦言になりますが、やはりリーダーの仕切りにあるような気がします。ただ愚痴を聞いてあげる段階で終わらせず、その問題をどうすれば解決できるかという方向に話の流れを持って行ってあげられれば、集まって話し合うことの意義が生まれると思うのです。
よっすぃ〜梨華ちゃんから、過去に比べて「会話」が無いという意見が出ているのですから、矢口リーダーは当時正にその「会話」の真っ只中で熱く語っていたに違いないはず。その「会話」のやり方をゴロッキに教えてあげることが今回の本当の目的だと思うのですけどね。

広告を非表示にする