テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

ミュージックフェア21

ミュージックフェア21 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲストに、アレグリア2メンバーとつんく♂後藤真希とWと松浦亜弥。豪華。
昨年末のスーパーライブや紅白を見ていて思ったのだけど、改めて後藤真希松浦亜弥は、歌も踊りもカッコイイ。今回の後藤真希は、つんく♂とのデュエットで「Do it! Now」を、ソロで「卒業写真」を歌っていたけど、思いっきり歌手だった。かっこ良かった。残念なのは、ソロとしての代表曲に恵まれないと言うことですね。フォークアルバムからなのでしょうか、視聴者からしたら「ユーミンの曲」であって、何ゆえ「卒業写真」なのか意味が分からない。「Do it! Now」が聞けたのは嬉しいけど、彼女自身の(ソロでの)代表曲が欲しい。
あややにしても、状況はそれに近い。歌ったのは、ソロで渡良瀬橋。これは確かに自分の曲だけど、世間には「森高千里のやつ」で片付けられてしまう。トリビュートではなく国民みんなが納得するオリジナルの代表曲が欲しいところ。
ダブルユーは「恋のバカンス」。これも同じく。W風にだいぶアレンジされてはいるけど、やはり思うところは一緒です。
あれこれ、嫌なことばかり書いてしまいましたが、つんく♂も含めてみんなかっこ良くてとっても満足の内容でしたよ。安心できるメンバーが安心できる内容のものを披露していました。なにより好きな子達が活躍している場が与えられているのはありがたいことなのです。