テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

あなたがいるから矢口真里

あなたがいるから矢口真里 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

矢口さんは、いたって落ち着いて話してくれましたね。
当日驚いたということは素直に驚いたと話し、しかしそれを前向きに捉えてると伝え、なにより後輩たちが自分を出せる良いチャンスになればと気遣っていました。
ハロコンという引継ぎのお祭りが始まった今、もうすでに彼女は立派なリーダーとしてグループを引っ張っているのだと思います。半年前かおりんと梨華ちゃんがやって来て卒業の発表をした時に、その事実をまだ受け止められずヘコんでいた彼女の姿は、かけらも見られませんでした。

ただ、一つ気になることは、フリートークの中で娘。の後輩たちにも来年はお年玉をあげようかなという話のくだり。一人頭3000円でとりあえず後輩全員分を掛け算しようとしたところに、よっすぃ〜にもあげるのかとスタッフからツッコミが入り「あ、よっすぃ〜? あー、そうだそうだ。よっすぃーはダメダメ。」なんて感じで、話題は他愛のない内容でしたけど、今の一瞬彼女の視界にサブリーダーがいませんでしたね。彼女はモーニング娘。を「独りの自分と沢山の後輩たち」と見ているような空気が伝わってきて、気になってしまいました。とりあえず、お年玉の話はよっすぃ〜ミキティと相談で決めて欲しいと思います。(笑)
というわけで、よくリーダーは孤独だと言いますが決して矢口は独りじゃないです。サブリーダーに頼るところは頼って欲しい。気を遣う矢口と自分を打ち明けないよっすぃ〜のコンビ(微妙だなあ)が今後どうなっていくのか、これからも話の端々から感じ取れればと思います。