テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

夢・音楽館

夢・音楽館 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

松浦亜弥がゲスト出演。この番組自体を初めて見ました。素敵な番組でしたね。
この春から始まったCXの「僕らの音楽」が好きで毎週見ているのですが、同じくらい手間隙をかけているようすが見られます。で、今日のゲストはあややということで、自分は「僕らの音楽」(CX)で見たときのあややと比較して見ました。

あややが歌う各歌は、Jazz調で歌う「ね〜え?」、チェロの生演奏をバックに歌う「ドッキドキ!LOVEメール」、といずれも普段聞けないような贅沢なラインナップで楽しめましたが、あやや自身気負っている感じが無く、「僕らの音楽」に比べて、元気に楽しめているような雰囲気でした。いつもと違うバックバンドに上手く合わせて、自分の歌を引き立てることに成功していたように思います。そこが「僕らの音楽」では出せなかった良さ。
この手の、音楽を歌を大切に考えている番組に出演することは、あややにとってとても価値のあることだと思うし、これからの音楽番組がこうあってくれればとも思います。