テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

加護ちゃん編、三日目。ホットケーキにチャレンジ。
矢口お姉さんが失敗したホットケーキのリベンジですな。作っている間に流す楽曲は、矢口編から引き続き、つんく♂先生のアルバム「TAKE1」(「テイクツー」と言ってしまったのはご愛嬌)。ホットケーキ焼きながらノリノリになり、好きなフレーズが来たときには、フライ返しをマイクの代わりにして歌ってみたり、「ここにいるぜえ」では、冒頭からダンスを余さず見せてくれて。この「TAKE1」は、さくら組おとめ組の楽屋で一時期かかりっぱなしだったそうなので、加護ちゃんも、その時点で聞きどころは掴んだのではないでしょうか。
というわけで、ケーキを焼くことは二の次で、その間のパフォーマンスが大切だった模様。奥に行こうが戻ろうが、終始変わらずカメラのアングル上の見切れ線とモニターに映る姿とを確認しながら動いてましたよ。矢口から受け継いだお作法なのです。

トーク一辺倒よりも、動きがあると俄然わくわくする。