テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

与えられた役になり切ってものまねしながらカラオケするコーナー。モーニング娘。のメンバーが「モーニング娘。」役をやるのに、ちゃんと歌えるか心配してしまったのは自分だけ? 曲数盛り沢山でよござんしたけれども、舞台がグラついていたりマイクスタンドが合わなかったり、いつも以上にぐだぐだで、これぞハロモニ。といった感じ。いつもものまねで活躍する人たちが活躍してたりしてなかったりでしたが、亀井選手が天然ボケで活躍。
注目の新企画は、母の日特別企画ということで、レギュラーではないみたいですね。やはり急な決定に追いつけていない。内容は、高橋vs.亀井の料理対決ということで、かっぱの花道で辻っぱvs.加護っぱvs.紺ガニでケーキ作っていたのとさほど変わらない内容でしたが、ここでも、えりりんがボケ役として活躍。「二人ゴト」で、ココアをつくるのに「小さじ3杯」と説明書きを慎重に読むも、「小さじって・・・」と小さじがどれか分からなかった(あるいはすり切りが分からなかった?)というあたりが振りになっていたのかもしれません。
えりりんの活躍つながりで、もう一つ。石川-亀井の新キャラ・幸うす子うす江を、「意外なベストカップル」と評した裕ちゃんは正しい。ハマり役で安心して見られます。長続きしそう。


その他。

・前の人の話を使ったなっちのネタ振りに、ちゃんと答えられるシゲさん
ガキさんの歌衣装は、いつの間にか例の反戦メッセージTシャツでは無くなっているのね(「LONSDALE」というブランドのTシャツでした)
・麻琴の新キャラ・北海鮭夫の「ソーランソーラン、ハイハイ」「誰だ返事したのは」「あ、俺か」は、大して面白くはないけど、重ねて来られるとじわじわボディーブロー
・「後藤真希」役を与えられたけど新曲を知らずに歌えない加護ちゃんは、ホントのカラオケみたい