テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

 - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

麻琴編、一日目二日目。とても暗い話をしていると思うのですが、彼女の持つ柔和な雰囲気によって、ゆる〜い雰囲気で番組は進行されます。
色々と写真を公開していました。シブヤ・ガングロ・109に憧れ、濃いメイクをして、派手な衣装をまとった小学生の姿は、定点カメラゆえ、ピントが合わずにどれもハッキリとは見ることが出来ませんでしたが、クッキリ映ったら実はものすごく衝撃的なものもあったのではないでしょうか。そのメイク遊びを、いとこを除き、学校のほかの誰とも一緒にやっていなかったとか、派手なことをして学校で目をつけられていたというのは、とても暗いエピソードであり、彼女の話し方次第では、番組として成立しないところ。
それらの話を、決して暗い顔せず、まあそんなこともあった的な軽いムードで話していたことが、暗い話にならなかった要因です。その裏には、彼女自身が、取っ付きにくいタイプだった頃を抜け出して、前向きな明るい子になったからという背景があると思うのですが、いかがでしょう。