テレ娘。

「テレビで見かけた娘。さんたち」 略して、テレ娘。 テレビ好きの目線から、画面に映った娘。さんたちについて触れます。

※ことわりなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。

仔犬のワルツ(第二話)

仔犬のワルツ(第二話) - テレ娘。
このエントリーをはてなブックマークに追加

なっちに、特に強い思い入れはありませんが、ドラマはちゃんと見たいので録画しました。
起承転結の「承」が動き出しましたね。ようやく、それぞれの行動の「理由」に焦点が向けられました。お金や権力に執着する理由、ピアノを弾きたい理由、裏で手を組む理由。
ドラマの評価サイトをはじめ世間的には、前時代的な行動や台詞回しに、第一話時点ですでに見放されている感もありますが、それ相応の理由とその結果生じた行動とが順序立てて描かれていれば、受け入れられると思うのです。もう少し見てみることにします。